かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2009-10-28から1日間の記事一覧

誕生日記念撮影・・いつまでが限界?・・なりきりあーちゃん

8月に撮りに行った誕生日の記念写真ができあがりました。8/24の日記大きくなったなぁ。。。 スザンヌさんのデザインだそうです。。他の着物を選んでたのに、スザンヌさんデザインと聞いたとたん、あーちゃんはこちらに変えました。小物がかわいいですねそ…

カルビーおやつおもしろ発見ショー

今日は町主催でカルビー食品の「おやつおもしろ発見ショー」がありました。事前に抽選があって、見事当選!夏休みに昨年からはじまった企画です。広島県の廿日市市に工場があって、社員の方がきてくれました。普段は小学校の総合学習などに出張するそうです…

初めてのオークションで売れた!うれしい\(^o^)/

先日、生まれて初めてオークションに出品しました。遊楽施設の優待券だったのですが、かなり格安だったので、即落されました。今までは、行くかも。。。と思ってとっておいたチケット。。。もうあーちゃんは「行かない」と断言するので思い切ってオークショ…

チチヤス牧場と新聞工場見学

今日はチチヤスパークとすくそばの中国新聞の印刷工場へ行ってきました。チチヤスパークは桜の名勝なので、いつもは花見客でいっぱいです。しかーし今日はもう散ってしまっていてガラガラでした。先週はすごかったんだろうなぁでもおかげでかわいい子牛やと…

島根の温泉に行ってきました。

温泉に行ってきました。島根県の柿木(かきのき)温泉です。今日はおかしな天気で、雨が降ってましたが、陽が差したりもして、新緑がとてもきれいでした\(◎o◎)/!柿木温泉は鉄分が豊富で、茶色のお湯です。塩化物なんとか炭酸なんとか・・温泉・・すみませ…

今日は登校日&原爆投下の日

今日は、登校日でした。6日に行くということは、ちゃんと平和学習をするんでしょう。私も8時15分に黙祷しました。昔はサイレンが鳴ってたような気が。。。子供ながらにこれって空襲警報みたいと思ってましたが、いつのまにか鳴らなくなってた。。職場でもこ…

東京ばななのパクリ?大阪プチバナナ

お土産にもらった「大阪プチバナナ」まずはじめの感想がタイトルどおりです。関西の名店「ムッシュ・マキノ」の牧野眞一氏がはじめてプロデュースする大阪土産です。ふっくらふわふわスポンジとしっとりバナナクリームのブリュレ、表面を焦がして外は芳ばし…

さつまいものおやつ・・カリッと食感の抜絲紅薯(パースーホンスー)

実家でサツマイモをもらったので、おやつも無いことだし、大学芋つくろうかなと思ったけど家で、大学イモがうまく作れたことがないんですよね。。時間がたつとベタついて、カリっとならなくて。。。で、調べてみたら、抜絲紅薯(パースーホンスー)という中…

きなこクッキー&マンゴー入りヨーグルトドリンク

今日は涼しいかな。。と思って、久々におやつをつくる気になりました。でも、どこがー暑いよー。なんか黄な粉が、口の中にへばりつくー。。。でも賞味期限切れ黄な粉。。。消費しなくては。。。レシピはこちら 決め手は塩&油!?きなこキューブクッキー by …

ヨーグルトレアケーキもおいしい(^u^)

昨日にひきつづき、ヨーグルトを使ったおやつです。これも作ってみたかったのです。画像が悪いですねぇ。。オリジナルはこちら 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう昨日のプロセスチーズでレアチーズケーキのチーズ抜きってかんじです。食感…

PTA小運動会(玉入れ)三年連続初戦敗退

今日は、参観&PTA運動会でした。参観は道徳でした。私が小学校の頃は道徳と言ったら、教育テレビ見て感想を書くって感じでしたね。。これで授業って言えるのかって、今なら言いますけど。。。参観の後、体育館で恒例のPTA小運動会です。もちろん子供も一緒…

ワッフルセット付き!野いちごキッチンクリスマスキャンペーン

11/1(日)10:00発売!クリスマス早期購入キャンペーン、野いちごおままごとデラックスキッチンにクリスマス限定ワッフルセットがついてきまーす!数量限定発売!!ちょっとこれかわいすぎますー。。【マザーグースの森・マザーガーデン】木のおままごとシリ…