かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科で「スージーズー」の手作りナップザック♪

今日は家庭科の授業で作った「ナップザック」を持って帰ってきました柄は数種類から選んでスージー・ズーにしたようです両面印刷されてます。めちゃかわいいですね。ミシンで直線縫いだけどひもを通す所は手縫いしてます。6年生になったら修学旅行で使うんだ…

家庭科クラブで作った「鍋でプリン」なめらかでおいしい!うちでも作って!

娘あーちゃんがクラブ活動で作ってきました。(家庭科クラブです)今回は「プリン」これが、すごく滑らかでおいしかったんです。とろとろでもなく、硬めでも無くちょうどいい滑らかさ(私好み)どうやって作ったのか聞くと、鍋に水(お湯)を張って容器をつ…

ご飯でパンの本☆早焼きコースで白パンみたい

図書館で米粉じゃなくて、ご飯でパンという本を借りたので基本の食パンを作ってみました早焼きコースで白パンっぽくするみたいです。二時間で出来るのでいいですね。ご飯の甘みが感じられます。トーストするとサックサクで、そのままだと「もちもち」までは…

ミスドの雪んこだるま&ポンデ・リース まさかの中身空っぽ&スノーマンのお菓子

ポンデ・リース・チョコ と 雪んこだるまチョコ昨日食べたんですが、ポンデの方は鉄板ですよ。おいしいに決まってます。雪んこの方、食べたとき頭を食べたらホワイトチョコと首に付いたクリームがおいしくてわーいと思って胴体の方を食べたら、中身がからっ…

重箱のブロック仕切りできれいに詰めよう!素敵な重箱&めでたいままごとセット

重箱の中子(ブロック仕切り)を買いました。重箱は家にあったものです。6寸用はここしかなかったかな・・・ブロック仕切 6寸重用中子 (ミニ) 9個用仕切 1個¥168こんだけ中子買ったら結構な値段になったわ・・・もう少し出せばこれが買える・・・¥4200お節…

野いちごクリスマス木のままごとスウィートカフェリボン&冬の新作

2011クリスマス限定の野いちご木のままごとスウィートカフェリボン入荷してますよーほんとかわいいです。娘が小さいときに知っていれば絶対買ってたと思うなぁ・・今回クリスマス限定カラーで発売です!ご出産のお祝いや、初節句、はじめてのままごとセット♪…

今週のJS弁当 ハート柄&レンジで卵焼き/NEWトミカ立体ランチBOX

明日は娘あーちゃんは代休なので今週のお弁当は今日でおしまい。。今日の画像は画質が悪いです・・直すの面倒なのでこのままで・・海苔は、丸のパンチで穴を開けました。かわいい?ハート柄?たまご焼き 楽天レシピID: 1810002187チキンライス味のふりかけ混ぜ…

岐阜ふるやの五平餅&かわいい岐阜・飛騨土産キャラ物他

もらいものの「ふるやの五平餅」もう何度か頂いてます。グリルの弱でご飯を柔らかくしてから、タレをのせてもう一度こんがりと焼きましたでも横着をしてアルミホイルを敷かなかったから、タレが落ちた。。。お腹満腹のおやつでしたあーちゃん一言「うまい」…

マート読者と作ったポッキー2種&マート共同開発他

雑誌「Mart」とグリコの共同開発の「ポッキー」紅茶に合うポッキーらしいですということで紅茶と一緒に・・・二つの味を出したつもりが赤いほうの「カスタード&オレンジ」しか出てない・・・ポッキーの中袋がかわいいですお味は、まずくは無いけど、普…

HMで抹茶ホワイトチョコカップケーキ/ホワイトチョコ・抹茶のクリスマスケーキ

ほんとにめんどくさくて、混ぜるだけのものを作りました。以前も作ったことのあるクックパッドレシピ 776203 ホットケーキミックスで抹茶ケーキパウンドケーキだけどシリコンカップで焼きました。ホワイトチョコがあるのでオンしましたが、どうしても焦げま…

学芸会「新かぐや姫」主役がいっぱい!&十二単キティ・テディベア・お宮参り

今日は学芸会でしたー。。担任が考えた「新かぐや姫」。。昔話の主人公たちがたくさん出てきます娘あーちゃんは12人姉妹の長女、「月の女神のかぐや姫」 他にも色んな星のかぐや姫がいてセーラームーンかよっと突っ込みたくなりますかぐや姫はみんな着物や浴…

今週のJS二段弁当(リラックマ&ジャッキー)&リラックマの饅頭・重箱他

偽リラックマ・・・口が原因だな・・・オムライスだけど失敗・・・一応ジャッキー(くまのがっこう)初めてサンドイッチにしてみた。。卵サンドとハムチーサンド・・(普通・・・)シュウマイデコはクックパッド参考 レシピID :986622 ?キャラ弁?デコシュウ…

カリカリの大学芋☆蜜より飴がいい(*^_^*)&中華スイーツいろいろ

久々に作りました。カリカリの大学芋クックパッドレシピID :297108 飴で絡めてカリカリ☆サツマイモ 参考です大学芋はカリカリが好きな私はいつもこの作り方です。今日は芋の割りに飴が少なくて残念・・・でもあっと言う間に無くなりました・・おすすめ商品 …

子供用 クリスマスの福袋いろいろ・・

今年はクリスマスプレゼントは現金になってしまった・・それはもう「おもちゃ」は欲しくないし、欲しいものは買ってあげられる金額じゃない。。うちはDSとか持ってないので、ソフトってわけにもいかない・・服は買うのは当たり前だと思ってるらしく嫌だって…

永谷園の「お茶づけ海苔コーンチップス」食感good&お茶漬け茶碗セット

永谷園のお茶漬けと「ドリトス」がコラボした『お茶づけ海苔味コーンチップス』98円だったので買ってみた・・まず思ったのは、味濃いっでした。ドリトスの食感は好きなのでいけますがあのお茶漬けの素の味とはちょっとちがうかなぁ・・と思いました。なんせ…

安納芋の焼き芋♪ねっとりおいしかったぁ~

度食べてみたかった種子島の「安納芋」スーパーで小さいの五個で198円だったので買ってみました。アルミ箔で包み、160℃で90分(余熱無しでOK)こんな感じになりました取り出すとアルミ箔から蜜が少し流れてるなんちゅう色じゃねっとり~普通のサツマイモとは…

小麦粉ねんどでハムスターの遊び道具作り・・

今日はお友達のお家へ遊びに行った娘あーちゃん・・2年ぶりくらいかな。。お休みの日に遊ぶのは・・何をして遊んだのかなぁ・・と思って聞いて見ると買っているハムスターの遊び道具を小麦粉ねんどで作ったんだって。たとえば「はしご」とかだって・・かわい…

今週のJS二段弁当&マトリョーシカ雑貨いろいろ(ウインナマトリョーシカ作ったから・・・)

今週はこんなかんじでちょっと気抜いてます月火水 キューピーちゃんのカップにはマカロニに鮭フレークとマヨネーズであえたものクックで見つけたレシピ。。おいしいです木金このウインナーのマトリョーシカあまりうまく出来なかったんだけど娘あーちゃんは「…

クリスマス限定おもちゃいろいろ・・クリスマスプレゼント現金でくれってどうよ

クリスマス限定のおもちゃの紹介です。娘あーちゃんが小さいころはどんなおもちゃにしようか考えるのも楽しみだったのにもう今年は現金でくれってさ・・・四年生のときにサンタの正体がばれてからつまんない・・・だんだんとクリスマスの飾りつけも遅くなっ…

牛乳一本で三つのスイーツ・チーズケーキ他&かわいいクリスマスケーキみつけた

牛乳ちょうど一本で、いっぺんに作っちゃいました一度作ってみたかった生クリーム不使用のチーズケーキ。。参考クックレシピID :541140 あらあら簡単 ベイクドチーズケーキ娘あーちゃんと義母はあっさりしておいしいとパクパクいってました。・・・が私と旦…

味付け海苔の形のおせんべい。かわいい(*^_^*)&せんべいのおもちゃ?

味付け海苔のせんべいです広島ではおにぎりは「味付け海苔!」この海苔だけを子供は食べたかったりするんだなぁ私もこっそり食べたっけ・・それがお煎餅に最初見つけたときは158円だったのが今回98円で見つけたので買ってみました楽天にもあったけど高いな味…

カラオケに1万円・・家族で行くと休日は高くつきますねー\(◎o◎)/

今日はカラオケに行ってきました。姪っ子の退院祝いです同級生の双子の姪っ子甥っ子は車いすなので行く所は決まります。今回もいつもの「まねきねこ」へ。。土曜日なので部屋代は10円ではなく210円なので三時間8人ドリンクバーだと約一万円・・・お義姉さん…

今週のJS二段弁当♪ハロウィン~スイーツ・ラブリー&ダイカットランチ

かわいいのは、ほぼクックパッドのレシピ参考ですはんぺんのショートケーキ・ハンバーグのドーナツウインナーのキャンディ・ご飯のカップケーキ ハロウィンの日の弁当です。クックパッド http://cookpad.com/recipe/672895 参考です おすすめ商品 【33%OFF】…

味の無い梨救済!梨のタルトタタン&ババロアタルト クックより

味の無い梨がたくさんあったので二種類のスイーツを作って見ましたクックパッドレシピID :910678 本当に簡単♪∞お鍋で梨のタルトタタン∞を参考に はじめて梨に火を通したのですが、うまいですねーリンゴと違った食感がいいです。キャラメリゼ最高でも、ホット…

サークルKサンクスのダジャレパン!?バームクーパン&もっち歩き

バームクーパン中身はこんな感じ見た目、パサパサしてそうな生地なのに、めっちゃふんわりしてましたクリームもおいしかったです。デニッシュパンとも違うあたらしいパンですねそして「もっち歩き」おしゃれなんすか?これ・・・ランチパックの真似かな・・…