かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「親子で手作りパン教室」で久々にキャラパン作り&レシピ本&キット

スーパーと日清フーズ共同企画「親子で手作りパン教室」に当選したので行ってきました。一次発酵したものが出てきて、ホントに形を作るだけでしたね。中にはカスタードがはいっています。こういった形のパンの場合、中身を入れたほうが膨らみすぎず、いいそ…

スーパーデザート^m^プレシアの「プリン生どら」ふわふわでおいしい

スーパーで買った「プレシア」の「プリン生どら」158円の半額でした!有名な湯布院菊家のぷりんどらは食べたこと無いけど・・・この「プリン生どら」ふわふわでおいしいです!カラメルソースも入っていてほろ苦どらやきの生地もふわふわで、ケーキですね…

可愛いオールホワイトスニーカー♪たくさん集めました早い者勝ち!

4月から学校で真っ白のスニーカーを履いていかなくてはいけなくなり、可愛いのをさがしました。買ったのは1980円最初を買う予定だったのがサイズが無かったので。。でも今また在庫があるようです。。うちはラインもだめなのでラメも当然ダメそう下の方…

こ、子供会の会長になってしまった(+o+)ーーー素材集がいるかしら。。。

今日は子供会の歓送迎会がありました。うちの子も新6年生として参加。。。(でも他の6年生はみんな不参加)うちの子も久々の参加、なぜなら来年度の子供会会長になってしまったからーーーーくじびきで当たってしまった。。。うーん、今までもほぼ参加してな…

やっぱりかわいい♪new野いちごままごとセット

野いちご新作おままごと他プチなままごとセットや限定ポット付き 食材、ドラム式洗濯機!!☆3/23(金)~うさもも誕生日フェア☆うさももスウィートタイムセット抗菌¥4500《31周年◆創業祭記念♪》マザーグースの森♪野いちご木のままごとプチスウィートカフェ…

今年度最後のお弁当&よく使ったおすすめお弁当グッズ

今週は2日しかお弁当がありませんでした。5年生最後の日のお弁当・・・ネタ切れ・・息切れ・・・ピックすら挿してない・・・五年生二学期から始めた持参弁当・・たくさんピックあるけど使うのはほぼ決まってきましたシリコンカップは小さいのは楕円が便利…

プチプラ☆スニーカー風バレエシューズぽちっ!&マリンなシューズ

スニーカー風バレエシューズ買いましたレビューを書いて1400円です!そんなに安っぽくなくてかわいいです色はベージュなんですが、ちょっと思った色と違うけど、デザインが可愛いからいいや紺やピンクの方がよかったかな・・でも・・・くるぶしが痛ーー…

娘から結婚記念日のプレゼント・マグカップ♪ 素敵なペアマグカップ他

今日は14年目の結婚記念日。。娘あーちゃんからプレゼントがありました何がいいか聞かれてマグカップと答えていたので買ってきてくれました私はオレンジ・旦那は黄緑のビタミンカラー、ピンクはあーちゃん、黄色はおばあちゃんです箸も買ってくれたんです…

はじめての炊飯器でケーキはシフォンケーキ◎

初めて炊飯器でケーキを作ってみました。ついでに言うとシフォンケーキも初めて。。例によってレシピはクックパッド・・・レシピID :785846 炊飯器deシフォンケーキ レシピの1.5倍量で作ったけど2倍にすればもっと高さが出たかも。。ふわふわしっとりで…

サラダ油でスコーン クックより 大成功!

クックパッド ID631548 サラダ油で簡単♪サクサク・スコーン☆彡いつもホットケーキミックスを使うのですが、今回はこちらのレシピで。。チョコも無かったのでゴマ入りです。いい感じに膨らみました丸くした方が可愛いかなおすすめ商品 スコーンキット DL-5137…

東京ラスク~サクサク~ラスク色々

ホワイトデーに「東京ラスク」のラスク貰った。。その日まで存在を全然知りませんでした。。袋のままですが・・・でもちょうど今広島パルコに期間限定ショップができてるので超有名なんだ。。ラスクというと私はガリガリとしたものしか知らないけどこれはす…

モチモチスイーツ♪スイートガーデン「ぽにょぽにょぽんにょ」

「スイートガーデン」の「ぽにょぽにょぽんにょ」(ミルク)食べました1個105円でめっちゃモチモチの皮でクリームもおいしい!これはいい!でも近くじゃないのでなかなか変えないだろーなぁ・・ヤマザキの「ぷにたま」そっくりですが・・・ぽんにょの方…

今週のJS二段弁当 今週は手抜きが多かった・・

クックパッドレシピID :1471866 *キャラ弁* ペタっとぶたちゃんクックパッドレシピID :1616683 コロッケより美味!お弁当ウインナーポテトこれ簡単で朝にパパッとできました。この本買いました。キャラ弁ではなくてなんとなく懐かしいカワイさ。大きくなっ…

義理チョコのお返し。モロゾフのチョコで深読み~

今日はホワイトデー・・男の子には義理で近所の同級生にあげたみたいでお返しがありました。あげたのは友チョコと同じ「手作り焼ドーナツ」お返しは「モロゾフのチョコーーーー」親が買いに行ったに決まってるよね。気を使わせたかなぁ・・これはどう受け止…

ポテチ・・瀬戸内レモン味・・やっぱ酸っぱかった。。

スーパーで買った「カルビー ポテトチップス 瀬戸内レモン味」酸っぱかったです・・・でもあっという間になくなりました。。地域限定とも期間限定とも書いてないなぁ。。たくさん山積みになってた。。リピなさそうだもんね。。おすすめ商品 コンビFromママか…

プルプル♪プリンタルト初挑戦 ♪ タルト型&タルトのままごと

初めてプリンタルト作ってみました。クックレシピID :548567 簡単♪プルプル♪プリンタルト♪ タルト生地を寝かせる時間が短くて焼いてる途中だれてきてしまった。。焼きすぎてしわしわ~ しわなかったらキレイだったのに残念味はおいしかったですが、やっぱり…

準備も簡単で楽しいフェイスペインティング~筆の町より~

今日はフェイスペインティングのイベントに行ってきました。熊野町の筆の里工房でありました。娘あーちゃんだけの参加予定だったのが、お互いの顔に書くということで、私も参加することに・・・こういう風にしてと言われて描きました。なかなか可愛く描けた…

今週のJS二段弁当&マトリョーシカピック見つけた

おにぎりはakinoichigoの全プロセスつきお弁当キャラ200の本を参考にしてます。クックパッドレシピID :1627964 *キャラ弁*うきうき おさるさん♪ 参考ちょっと違うものになった・・・(まあ参考なので・・・)なんじゃこれ。。テキトーに作ってみた。。が、…

ヤマザキ「シュークリームだ和」ちょっぴり残念

ヤマザキの「シュークリームだ和」ホイップ&つぶあん・抹茶ホイップ&つぶあん/1個88円でしたうーん、粒あんがうすくておいしくないなぁ。。シュー生地もおいしくない。。シュークリームには合わなかったかな。。残念。。ヤマザキの三月のおすすめでは「ラ…

まるでダブルソフト!!究極の絹食パン。

楽天レシピのまるでダブルソフト!!究極の絹食パン。を作ってみました今まで作った食パンで一番のきめこまかさと柔らかさでした。耳まで柔らか~次の日も柔らか~ほんのり甘くて何もつけずに食べたいってかんじでした。詳細を楽天レシピで見る━━━━━━━━━━━━━━━…

本日の家庭科クラブはクレープ(プレーンなのにチョコクレープ?!)

今回の娘あーちゃんのクラブ活動は「クレープ作り」ホットプレートの温度が高すぎたようで、チョコクレープになってる~中身はカスタードバナナ・ホイップチョコバナナ・ホイップバナナ・ホイップみかんみかんは缶詰・・私はみかんは合わないと思うなぁ。。…

ちはやと覚える百人一首~かわいい・わかりやすい・覚えやすい!?

広島でもアニメ「ちはやふる」が放送されるようになりました。(深夜なので録画するけど)我が家では正月に家族で百人一首をするので正月になるとあー覚えればよかったなんて思います。ネットでも覚え方や解説はたくさんあるのでそちらも参考に、でもいつで…

楽天スーパーセール

こういうときに限って特別欲しいものがないのはなぜ?まあ今からでも探すか。。。3月4日、楽天スーパーSALE

ひな祭りの「さくらそば」&さくらさく♪・・なスイーツ他

子供も11歳ともなると、雛人形も出さないしひな祭りメニューでもなんでもない普通の一日になってしまう・・けどスーパーで見つけた春らしい感じの「ひな祭りそば」198円もするので1個だけ買ってみた。。でも私が食べた・・さくら葉粉末が入ってるらしい。確…

今週のJS二段弁当 &おもしろランチボックス

今週は、おかずが・・・3Dうさちゃん。。akinoichigoさんの本を参考にオリジナルキャラですご飯の上にのっけるだけです。黒ゴマ入れてゴマフアザラシちゃん・・丸がいびつ・・和風弁当。。ARASHIってニンジン抜いただけ・・・ひなまつり弁当。。ハム…