かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスで抹茶(青汁)パウンドケーキ

抹茶シフォン作ろうと思ったけど、手っ取り早くホットケーキミックスを使って作りました。マイレシピです抹茶じゃなくて青汁ですけど・・・ホットケーキミックスで抹茶(青汁)パウンドケーキ料理名:パウンドケーキ作者:nonky_k■材料(パウンド1本人分)ホ…

スーパーセール☆仮面ライダーフォーゼ 限定半額

【スーパーセール予告】限定1台!50%OFF!木製ままごとキッチン ベイビーキッチン ホワイト【日本製★送料無料】 【smtb-tk】【RCPsuper1206】【エントリー&お買い回りで最大P50倍!】¥14800【期間限定特別価格!】【50%OFF】仮面ライダーフォーゼ ファイヤ…

和風ステーキ丼!私のは焼肉用の肉だけどね。。お弁当にも♪

焼肉用のいい肉が半額だったのでランチに作りました娘のお弁当にも。。。こちらを参考に↓和風ステーキ丼!料理名:和風ステーキ丼作者:popo@texas■材料(2人分)ステーキ用牛肉 / 1枚 (500gくらい)にんにく / 2かけご飯 / 丼2杯分バター / 大さじ…

初シフォン大成功!ほわんほわんで、しゅわしゅわでした

初めてシフォンケーキ作りました。まずはお試しなので100円均一の紙の型を使って・・(クックレシピID :859889 至福のプレーンシフォンケーキ【コツ満載】)型から出すとき失敗して側面がたがた。。。真ん中の穴でかっふわふわしてて、食べるとシュワッと…

水切りヨーグルトでふわとろクレームダンジュ風~クックより

明治のまろやかそうなプレーンヨーグルトを買ったので(思ったとおり酸っぱくなくておいしかった!)これまたずーっと作ってみたかったスイーツに挑戦クックパッドレシピID :343718 ゼラチン不要! ふわ?とろチーズケーキを作りました。。ソースはアヲハタ苺…

今さらながらマダムブリュレ。。どの状態が一番おいしいか?バウム色々

生協で「マダムブリュレ」が限定で売っていたので、買って見ました。初めての購入です四人で「冷凍」「常温」「温」で食べたのでこんな細切れわー、一番小さかった冷凍が一番おいしかったよ。。。キャラメリゼはパリッじゃないとね。常温と温めはおいしいけ…

一人っ子から、三つ子まで兄弟弁当?

一人っ子・・・二人兄弟・・ってこれ何の生き物でしょう??双子。。微妙なキキとララ・・クックパッドレシピ参照三つ子。。三色そぼろ。。。って、今きづいただけですけどねリラックマの抜き型。。おにぎりじゃなくてパンだった。。。おすすめ商品 タレビン…

デニム系なら服を選ばないかな?デニムキャスケット色々

デニムのキャスケットが欲しいと言うのでスーパーで買いました・980円・・・キャップは似合う服が少ないと言うので。。キャスケットのデニム系なら何でも合うかなぁと。。本当はもうちょっと違うのが欲しかったけど、もう毎日暑くなってきましたからね。…

進化してる??もみじ饅頭☆コラボやクルミ、ほろ酔いなど

昨日空港に入った時に「にしき堂」などお土産やさんでもみじ饅頭がばら売りされてたので食べたことないヤツ買って見ました。まず目に入ったのが天光堂の「あきもみじ」と「ほろ酔いもみじ」 「あきもみじ」はもみじの葉が紅に染まり、秋の陽に照らされてぴか…

お見送りで空港へ・・飛行機☆離着陸は迫力&空港おもちゃ

ついにお友達家族が、ドイツへーーーー広島空港へみんなで見送りに行きましたあんまりカッコイイ飛行機はいなかった・・・このジャンボではなくこちらの飛行機でまずは成田へ・・・いい写真が撮れませんでした・・久しぶりに飛行機の離着陸を見ました・これ…

楽しい修学旅行☆中九州の旅☆コースの紹介

今日は娘あーちゃんが先日行ってきた修学旅行のルートを紹介します。モデルコースになるかな中九州の旅です博多駅→太宰府天満宮(参拝・昼食・買物)お土産「梅が枝餅」を買ってきてくれました。チンして食べておいしかった学問の神様だけど「開運」のお守り…

二日続けてスヌーピーおにぎり弁当☆

昨日の弁当今日の弁当 ウッドストックが時間切れとご飯切れで適当・・スヌーピーも顔がでこぼこだな・・昨日は縦割り(違う学年の子と班)で給食を食べる日でだったので、二日続けても同じと思われないので作りました。簡単でかわいくてお気に入りになりまし…

楽しい修学旅行☆中九州の旅☆コースの紹介

今日は娘あーちゃんが先日行ってきた修学旅行のルートを紹介します。モデルコースになるかな中九州の旅です博多駅→太宰府天満宮(参拝・昼食・買物)お土産「梅が枝餅」を買ってきてくれました。チンして食べておいしかった学問の神様だけど「開運」のお守り…

人気レシピチーズパウンド作ってみました&塩スイーツ

気になってたレシピ、クックレシピID :714891 塩スイーツ?チーズパウンド。作ってみました。。人気レシピですちょっとチーズが足りなかったんですよねー・・でも甘じょっぱくて、これは温めなおしたほうがおいしかも・・また明日チンして食べようそのレシピ…

ベビーピンク BBクリーム 買って見ました・・

BBクリームの下地を使うようになって、もうそれ以外は買わなくなりました高いブランド物は最初から買わないし。。最近までカネボウフレッシェルのミネラルBBクリームUVを使っていましたがちょっとべたつくようになったので他を探していました。@コスメで口…

JS弁当海苔巻き女の子~エネゴリ君&おされな3段ランチボックス

ずっと作ってみたかったakinoichigoさんの海苔巻き女の子です真ん中の子・・無表情です・・クックパッドレシピID :1436094 キャラ弁*エネゴリくん&エネゴリちゃん適当に考えたクックパッドレシピID :1420792 ラブリー?りぼんちゃん*キャラ弁とっても簡単…

ブラの一歩手前のハーフトップ☆まだこれでいいかな。。

6年生の娘のためにハーフトップを買いました。身長147センチだけど150のハーフトップを買ったらきつかったみたい。。でも160センチ用って一番売れるのか、なかなかなくて、楽天で買いました買ったのは上段左端真っ白じゃないと透けるので。。来週…

モッコウ薔薇満開!毛虫もいっぱい!嫌味も全開!

うまく誘引されてないモッコウ薔薇・・・新しいシュートは片っ端から切っていってるからねぇ。。ストレス解消にガーデニングを始めたけど、今は仕事に出るようになってガーデニングに熱が入らなくなってしまった・・モッコウ薔薇に結構毛虫がつくんだけど、…

プッチンプリン蒸しパン☆超しっとりあまーい香り

神戸屋とグリコのコラボ『プッチンプリン蒸しパン』中を開けるとすごい香り・・・形はかわいいクリームは中に入ってると言うより裏についてる感じですが・・超しっとりの蒸しパンでした!米粉がはいってますね。他いろいろ入ってますが・・・プッチンプリン…

ハレイワのステンレスマグボトル☆可愛いマグボトル&ダイレクトボトル

ハレイワのステンレスマグボトル買いました。6年生の子供用です修学旅行に持たせます。一年生のときに買った「シュガーバニーズ」はすでにボロボロ直飲みのが欲しいと言っていたので、どうせ中学でもいるだろうからこの際買うことにしました。量はもっと大…

ママ友☆ついにドイツのシンプルライフの夢かなう

娘が10ヶ月のころからのママ友が3人いますが、そのうちの1家族がパパの仕事の関係で海外へ行くことになりましたそこで久しぶりに4家族が揃いました子供たちはカラオケボックスに突っ込んで、(パパ1人同伴。。かわいそー)私たちはいつものママのお宅…

パンやさんの「かりんとうまんじゅう」かりふわでおいしい!

「ホルン」というフジパン系列のパンやさん(ゆめタウン内)の「かりんとまんじゅう」気になってたのですが、ついにいただきました。 饅頭の下の部分、(ぼうしパンで言えば、つばの部分)がカリカリです!パンやさんだからか、他の部分はそんなにカリカリで…

遠足に「ひこにゃん」の応援弁当!

今日は遠足です。かねてから頼まれていた「ひこにゃん」のキャラ弁つくりました。参考にしたのは※※グレアのキャラ弁※※http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/entry-10711575690.html材料はちょこっと変えてますが、格好なんかを参考にしました。山頂に登るので応…