かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでビーチボールでバレー&ドッジ☆室内スポーツ&遊び

今日は実家で、妹家族と遊びました。雨で外では遊べないので家の中でビーチボールを使ってバレーボールのラリーとドッジボールをしました。妹夫婦、甥っ子7歳と私と娘あーちゃん11歳本気モードでやると、めちゃくちゃおもしろくて、久々に腹を抱えて笑いまし…

ザクザク食感のチョコレートスコーン☆オリーブオイルとHMで簡単

これすごくザクザクでした!ホワイトチョコチップ入りですが。見えない。オリーブオイル使うんですよーバターよりすごくザクザクでしかも簡単に混ぜられる!朝ごはんが無いときはこれだねザクザク食感のチョコレートスコーン料理名:スコーン作者:gacchan-1…

男のプッチンプリン・・感想・・&なめらかプリンVSスだらけプリン

晩御飯に出すのを忘れ、おやつタイムに一緒に出した男のプッチンプリン・・甘くないのはわかってましたが、なんなのこの味。。。生姜風味がすごい。。旦那も子供も一口食べて、なんじゃこれ。。(もっとひどいことを言ってましたが)もういらんと言われ私も…

かわいい!3Dスヌーピー弁&ピックでキスマイ弁他。。

先週の娘の弁当・・写真が悪いけど。。3Dスヌーピー・・かわいいクックパッドレシピID :1678778 ごろ~ん。スヌーピー キャラ弁参考首輪がカニカマが無くてハムだったのがおしい。。。ピックでキスマイ・・「S」は「Z」を裏にして斜めにさす・・「S]は…

HMでツナマヨパン~クックより~甘しょっぱくて!(^^)! &惣菜パンままごと

家で作るおやつって甘いもの中心になりますよね。でも無性にしょっぱいものが食べたくなる時がある・・・たいていは買い置きのポテチを食べるんですが今日はない。。ツナがあるので簡単にできるものはーーーパンより簡単でクックパッドレシピID :937544 ホッ…

ひやっと不思議なおいしさハッピーターン夏限定!

ハッピーターンの夏限定見つけました。。これはじめてみました。。確かに食べてみると口の中がひんやりしますー。キシリトールの仲間かな?大量に食べるとお腹がゆるくなると書いてあるし・・味も普通のハッピーターンとおなじくおいしかったですこちらのキ…

フェルトでハンバーガー&ハンバーガーのままごと・おもちゃ

娘あーちゃんが家庭科クラブでこんなものを作ってきましたよストラップがついてたけど、とってままごと遊びに使うんだって。。。以前マカロンを作ってきたけど、今回は応用編ですねーハンバーガーってなんだか可愛い。。ままごとも楽しそう夏休みの工作にも…

22日金10時~予約開始 野いちごままごと、うさももドールハウス、飾り寿司

シャーベットカラーのおままごとセットクリームソーダ、ジェラート、メロン、など夏休みのお遊びにいかが【6/22(金)10:00~予約販売開始♪】★NEW★マザーガーデン野苺木のおままごとNEWスウィートカフェリボンサマーver.抗菌【うさももドール】¥4500こちら…

8月の誕生日プレゼントKis-My-Ft2のDVD・・まだまだお預け

娘あーちゃんが一番好きなアイドルは『嵐』でファンクラブにも入っているけどそれ以外にたまにブームになるアイドルがいる。。前はAKB48だったけど今回『Kis-My-Ft2』だ。。。8月が誕生日なのにプレゼントを買わされた。。売り切れるかも知れないからだ…

市販のカスタードでプリン風シフォンケーキ~クックより~

クックパッドでソントンの「カスタードクリーム」を使ったシフォンケーキのレシピを見つけた矢先、スーパーではじめて見つけ、安売りしていたので(98円)2個買いましたパンにつけるより最初に使っちゃった。。クックパッドレシピID :1837850 カスタードプリ…

とろろそば弁当&黒猫おにぎり弁当 麺もOKなランチボックス色々

市販のとろろそばが1個余ったので、娘あーちゃんの弁当になりました・・ニッキョロのランチボックスは、つゆを入れる入れ物と薬味を入れる入れ物が付いてるのがGOOD!とろろは袋のままIN!そしてクックで見つけた簡単!黒猫おにぎりレシピID :1748690…

理科の参観&クラス対抗玉入れ(小運動会?PTC?)

今日は参観&小運動会(玉入れ大会)でした参観は理科のヨウ素液を使った実験イスが用意してあってラッキーその後クラス対抗玉入れです。保護者と子供たちが一緒に玉入れをします五年生の時に優勝したので今年もとはりきってるあーちゃんなぜか選手宣誓して…

よい歯で立派な表彰状!&かわいい歯ブラシ他

地区の歯科衛生連絡協議会とやらから、いただきました虫歯や歯垢などが無くて・・あとなんだっけ各学校で6年生がもらえるそうなんですが娘の学校では例年5人くらい、最高10人だったらしいのですが、今年の6年生は20人いて、拍手ーあーちゃんの場合、矯正をし…

梅シロップ☆材料費1240円 VS 526円!

今年も梅シロップ作りましたーー右のもう少しで出来上がりそうな方が、和歌山の梅890円と氷砂糖350円です今日で8日目ぐらいかな。。左が今日仕込んだ、徳島産398円、グラニュー糖128円です。。和歌山産の梅は青々してたのですっきり爽やかなシロップが期待で…

フルーツ缶で牛乳寒天、三年前の粉寒天は大丈夫か。。。

とーーっても古い粉寒天がありました。。。賞味期限三年前に切れてるまあ寒天なので大丈夫でしょう・・というわけでクックパッドレシピID :1113771 ふるふる!フルーツ牛乳寒天!を作ってみました。黄桃と白桃缶詰使用あ、甘さ控えめすぎた。。。ので、この…

一人っ子女子のブロック遊び~ジュニア編?~

二歳のころに買った、押入れにしまっておいた「レゴブロック赤いバケツ」復活してる・・・お茶犬の応接間でしょうか・・・小さいころはほとんど遊ばなかったレゴですが、こうやってたまに1人遊びに復活しますブロックは、ほぼお家ですね。想像力はいりません…

娘が自分で作ったキャラ弁VS私が作ったキャラ弁

別に「弁当の日」とかではありません・・・お友達と作る約束をしたそうですこんなの作りました。。撮影したものを見せあいこするそうです。これ、一時間かかりました。。私もチンしたりするのを手伝って、この時間ですボソリと、「こんなに時間がかかって、…

炭火焼肉たむらのシュークリーム!炭入りってことね・・

スーパーで見つけました。炭火焼肉たむらの「炭シュークリーム」98円中はチョコクリームです。ロピアから出てまして、監修が「炭火焼肉たむら」らしいですが炭が入ってるからということですかね。。。これが、おいしかったんですよー、特にクリームが・・壷…

娘にいい親じゃないと言われホッとする?

この間を見つけて見出しが気になったので手にとってみたducare(vol.11)価格:980円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る気になったのは「塾」ではなくて「いい親が子どもを壊す!?」の方です・・娘あーちゃんも居たので、「どうしよう!あーちゃん壊…

レアヨーグルトケーキ☆塩バニラヨーグルト☆ヨーグルト大福

クックパッドレシピID :291330 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ 暑くなると作りたくなるヨーグルトのケーキ♪とってもおいしいです四角に切ったら豆腐になってしまった・・きっとエンゼル型で作ると可愛いクセになる☆塩バニラヨーグルトプレーンヨーグル…

初☆エッグタルト &かわいいタルトのままごとセット

初エッグタルトプリンタルトとの違いって何だろ・・ああ、カラメルがあるかないかどちらも大好き漉さなかったので白身がもう少し焼き色つけてもよかったかなタルト生地がおいしかったです。こちらのレシピで作りましたエッグタルト(18cm)料理名:タルト作者…

JS弁当手抜き黒猫ちゃん他&丼ランチボックスいろいろ

ごはんの上にミニキャラおにぎりは可愛く簡単にできます。。黒猫ちゃん・・・どんだけ手抜きですか・・・楽天レシピID: 1500001328和風ステーキ丼!を参考に。。。クックパッドレシピID :1583323 キャラ弁☆プードルちゃん参考耳を忘れました娘も気づいてなか…