かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梨ケーキ♪うまし☆コンポートはシャキシャキを残した方がいいかも。。

見切り品だった20世紀梨を使って、コンポートを作りました。炊飯器で作るレシピを参考にしたしたのですが、ちょっと煮過ぎかな。。そのコンポートで梨ケーキを作りました。クックパッドレシピID:912280 簡単★激うま!梨ケーキ♡を参考にしました。今度はシャ…

最後の運動会☆お弁当と一輪車リレー

今日は小学生最後の運動会でした。雨を心配しながらの進行のおかげで早くてきぱきと進みました。お弁当は、6人分。。手抜きだけど好評な三段重。。娘あーちゃんの大好きな冷凍からあげ市販の白だしを使った出し巻き卵おむすび山をつかったおむすびこれで三…

マルちゃんの懸賞☆カープスカイシート当選☆今日はサヨナラだ!

今日は、マルちゃん(東洋水産)とゆめタウンの共同企画の懸賞が当たりましてカープ観戦(初めての巨人戦)に行きました。席はスカイシート。。初めてだったのでうれしい今年はカルピス、中国新聞、マルちゃんが当たりました。伊藤園、エバラがはずれました…

ウェッジソールのムートンブーツ☆レビュー大人かわいい♪

ウェッジソールのムートン、昨冬から狙ってました。届いたのでレピューします。あんまり安いのでアウトレットっぽいのかなと思ったけど、見た目は全然きれいでした白っぽいのはカメラ技術が悪いせいです。。普段24センチでL購入。足が太いのでこんなもんで…

コストコのデイナーロールみたいなパン。。らしい。

やっと、作ってみたかったパンを作りました。。クックパッドレシピID:1076969 アメリカのスーパーのディナーロール ですコストコのパンって食べたことないから、どうこう言えないけど、おいしかったですこれホットケーキミックス入れるのがおもしろいですふ…

抹茶とホワイトチョコのブラウニー☆クックより☆ブラウニーの形。。。

抹茶とホワイトチョコでブラウニーを作りましたレシピは、クックパッドID:595376 ゆきらいんさんのホワイトチョコの 抹茶ブラウニー チョコが一枚しかなかったのでレシピどおりに。。型は15cm丸型で。。。薄くなっちゃった・・あっという間になくなる量で…

子供会のお仕事☆お祭り無事終了

今日はお祭りだったので、子供会のお仕事をしてきましたこういうのを、子供たちがひっぱって行き、後でお菓子を渡します。。飾りを作ったり、船にその飾りをつけたり・・仕事を休まないといけない日もありましたこれでひとつ行事が無事終わりました。。ここ…

新聞紙でシフォン型・・・挫折して送料無料シフォン型購入

シフォンケーキがこの間から作りたかったんだけど、型が無くて近くのダイソーの紙の型はいつも品切れだし。。で、初めて新聞紙で作ってみました2009年の10月のオレンジページに載ってた「新聞紙でシフォンケーキの型」のコピーがやっと役立つときがき…

家庭科クラブ☆電子レンジでチーズケーキ☆超かわいいシリコンカップ

子供が家庭科クラブで「電子レンジでチーズケーキ」を作ってきました生クリームとヨーグルトが少し入ります。先生のオリジナルレシピかな紙コップで作ってましたひとつ持って帰ってくれたので。。これがおいしかったんですよー娘あーちゃんはチンしたてのあ…

ミルクハース☆最新HB&パン作りに最適なオーブン

昨日焼いたパンです。。平日はなかなかパンを焼けないので連休にごちゃごちゃと「ミルクハース」です。ハースって直焼きって意味らしい。まあもどきってことで。。ひとかたまりで焼いたのでらくちんでした。このレシピは卵入りでした甘くて皮はぱりっとして…

パン粉タルトで半量チーズケーキ☆ソフトタイプのクリチはNG?

生クリーム100CCと、クリームチーズ100グラムあったのでいつもの半分の量のチーズケーキを作りました。少ないので、タルトにすることに。。でもタルト作るの面倒。。で、これを参考にしてみましたパン粉deタルトの簡単チーズケーキ レシピID:1390454 ち…

山のパン屋さん風~レーズンくるみクリームチーズパン~長っ!

ちょっと前に職場の方にいただいた「山のパン屋さん」のちぎりパンクランベリーなどのドライフルーツと胡桃とクリームチーズが入っていてすごくおいしかったですいつか絶対行くぞ山のパン屋さんは広島市安芸区阿戸町にありますが、まだ行ったことないんです…

カープ観戦☆家族まるごと感謝デーですごいものもらっちゃった

今日は、中国新聞主催、家族3世代をカープ観戦にご招待する「家族まるごと感謝デー」に当たったので、行ってきました。。いやー、デーゲームで暑いわ、負けるわ(それもつまらん負け方)で最悪でしたよ娘あーちゃんの不敗ジンクス破れたり三世代で観戦で、…

子供のおもちゃの処分は?ただのゴミかお宝か?

子供がもう要らないといった、おもちゃたち。。どう処分しようか迷ってます。。お茶犬とかリカちゃんとか、もったいない。。子供のおもちゃのリサイクルってどこがいいのかな。。広島県でどこかご存じないですかーーお茶犬もリカちゃんももう売ってないやつ…

簡単HMでカラフルマーブルケーキ☆クックより

久々にケーキ作りました。新しい炊飯器にしてから初めての炊飯器ケーキです参考にしたのはクックパッドレシピID:1414100 HM×炊飯器で カラフルマーブルケーキ☆ 半量でつくりました。ちょっと余分に水を入れたらべたついちゃった・・炊飯三回しました。。…

お菓子の問屋さんで駄菓子のおやつ

今日は子供会の袋詰めお菓子を注文しに、娘あーちゃんと「おかし本舗」へ行きました。お菓子の問屋さんですね。まあ近くのスーパーでも注文できるのですが行ってみたかったので。。。で、注文とは別に自分たち用のお菓子を買いました新旧おりまぜてみました…

中学部活動、吹奏楽以外は文化部は不利?

中学のオープンスクールが終わり、部活動は何に入るかなんてことが話題になったりします。中学生ママの話によると受験のとき、部活動は実績があるほうがいいから発表する機会のないクラブはイマイチとか言ってました。うちの子、運動は苦手、というか試合(…

近頃多い、本当に危険な不審者、学校へついて行くしかないのか

広島市内で女の子がバッグに入れられて連れ去られた事件がありましたがうちの近所でも、不審者はけっこう出ます。いまいち対策不足のようです最近、連れ去り未遂もありました。学校に不審者が来たときだけじゃなく、歩いてるときに襲われたときの訓練とかし…

ウェッジソールのムートンブーツ☆激安!予約しました

昨冬から狙っていたムートンのウェッジソールブーツ・・・こんなのがあると気づいたときには売り切れ。。今年は予約買いです。今日買ったばかりですので画像はありませんがレビューはなかなかよかったので。。黒を購入しました急げ!予約早割中!!【レビュ…

すいかヨーグルト。。種はこんにゃく&かわいいスイカ色々

広島のチチヤス乳業のすいかヨーグルト。。かわいいので買ってみました容器がかわいかったのに、写真撮るの忘れてた中はこんなの。。種は丸いこんにゃく。。よくタピオカもどきに使われてるようなこんにゃくですうーん、もう買わないな。。。すいかも、もう…

<九州限定>紫芋カントリーマアム&紫芋スイーツ

お土産にもらった、九州限定のカントリーマアム「紫いも」 ほんとに紫いもの味がするーーーなかなかおいしい。形がなんだか普通のより丸い感じがします。。【九州限定】カントリーマアム(九州紫いも)【人気商品】¥630おすすめ商品 クチコミで大人気★焼き…

わらびもちロール☆きなことマッチしてgood

昨日、子供の誕生日にケーキを買ったのですが、気になっていたロールケーキも買ってみました。「わらびもちロール」です1100円くらい(忘れた)で長さは短いけど太いです。きな粉クリームがすこし入ってます。クリーム全体量は少ないかな。でもケーキの生地…