かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラで小倉クリームを巻いた黄福ろーる

「黄福ろ~る」というのを頂きましたこうふくロールとよみます。カステラで小倉クリームを巻いてありますスーパー最近見かけます。かなーり甘めでした。。カステラはカステラで食べたいかな。。。おすすめ商品 ろーるかすてら 1本 ¥1250 小倉ロール(箱なし…

子供もかわいい☆プチプラしまむらドルマンカーディガン☆

お友達に「小さくなったら頂戴」と言われたドルマンカーディガンしまむらで980円でした。いい買い物した本人もすごく気に入ってます。ドルマン、定番になってくれるかなぁそういえば、私が買ったポンチョが安くなってた。。ちぇっおすすめ商品 【女児ジュニ…

フレンチトーストのイチゴのコンフィチュールかけ

少し傷んだイチゴを少しもらったので、ジャムではなくコンフィチュールにしてみました。イチゴ200グラムに砂糖80グラムとポッカ100レモンをかけレンジで3分、一度取り出して混ぜてもう一度1分チン!できあがりーフレンチトーストにかけて食べました。めちゃ…

キューブきなこクッキー★遺跡?by長瀬智也

きなこって、絶対余りませんか賞味期限切れのきなこ、昨日きなこもちを皆に食べさせて大丈夫そうだったので娘あーちゃんと、きなこクッキーを作りました。有塩バターを使ったので塩味もきいておいしいですとっても簡単なクックパッドレシピ1020978で作りまし…

プリンケーキ★久々のヒットって失礼な。。。

やっぱり生クリーム使うとおいしいわー半額で買った生クリーム、プリンケーキにしました とろとろの生焼けのようなプリンはあまり好きではない我が家。。これはちょうどよい固さで旦那いわく「久々のヒット」って。。。久々ってのが失礼だな作ったのはクック…

家庭科クラブで★簡単トリュフ♪バレンタイン

娘あーちゃんが家庭科クラブで作ってきてくれました簡単トリュフですレンジで板チョコ+牛乳を溶かし、細かくほぐしたカステラを混ぜて丸めてココアや粉糖をまぶすというもの。。柔らかくて、おいしかったです。大人的にはガナッシュ作ったほうが簡単かなと…

シナモンとくるみのビスコッティ☆病みつき食感!

初めてビスコッティというものを作りました。。簡単でおいしいですねー。ちょっと焼きすぎたかな。。ザクザク食感を通り越して、ガリガリ食感になったけど。。作ったのはクックパッドレシピレシピID:532382 シナモン風味のビスコッティ旦那が噛めんでも病み…

節約小麦粉入り白玉ぜんざい☆クック参考

ぜんざいをリクエストされたので作りました。といってもゆで小豆からですが...お餅はとっくに無いので白玉で。。白玉粉って高いので、この前見つけた、小麦粉入れるレシピで作ってみました手抜きしてまん丸にしなかったから「すいとん」に見える。。レシピは…

りんごのアップサイドダウンケーキ&かわいいりんご

カット済みのリンゴをもらったので早速ケーキに。。。2個分はあったのでこちらのクックパッドのレシピで。。カラメルりんごのアップサイドダウンケーキ レシピID:690855 これぜーったい明日のほうがおいしいよ。でもみんな待ちきれないー私ってカラメルり…

まだあるのか!?栗きんとん☆リメイクケーキ

栗きんとんみたいなの。。。もらっちゃった。。とーっても甘くて全部ケーキにしちゃいました。。ほんとはパウンドケーキ型のレシピだったけど倍量でつくったので大きな丸型にしたらちょっと薄くなっちゃった。。さつまいもの皮が見えてたりします。。一日置…

おせちの残り☆黒豆ケーキ

初めて作った黒豆がおいしくて結構食べちゃったけど、ケーキを作るためにとっておきました三年前に見つけたクックパッドのレシピですが今はもうレシピが削除されてました。。黒豆と黒ゴマのパウンドケーキです。。すごくおいしいので印刷しておいてよかった…

栗きんとん救済☆リメイクサツマイモケーキ

今年初のお菓子作りは「さつまいもケーキ」でした・・実は年末に作った栗きんとんがイマイチで。。レシピは人気レシピを参考にしたのですが、安物の栗の甘露煮を使ったのでシロップがまずくて大量に残ってしまいましたで、前に作ってとてもおいしかったレシ…

しょうゆ☆ちょいかけスプレー使ってみました!

ちょいかけスプレーを使ってみました。にぎり寿司に使ったんだけど写真を撮り忘れたので、お皿にスプレー・・結構広がってかけることができます。ネタの味(素材)の味が引き立って少量のおしょうゆでもおいしかったですよ。これって100円均一のスプレー容器…

味の好みが違うおせちはもう作らん!!めでたい和の食器ほか

詰めない手作りおせち。。。初めておせちを手作りしました。。といっても4品だけど。。。伊達巻と黒豆と栗きんとんみたいなやつはクックパッドから。。赤飯みたいなのは黒豆ご飯。。これもクックパッドから(私はおいしかった)紅白なますはらっきょう酢につ…