かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科クラブでクッション☆めっちゃ簡単

娘あーちゃんが家庭科クラブで作ったクッションですミシンの直線縫いでマジックテープでとめるカバーこうすれば簡単ですね。昨年も同じものを作ってましたね(布は違うけど)なんだか昨年のほうがきれいな気がする。。気のせいか運動があまり得意ではないあ…

簡単ロールケーキ☆これって何法なんですかね

昨日作ったロールケーキです。。生地は rieのクックCOOKクック 簡単ロールケーキの作り方 のレシピですクックパッドでは レシピID : 2050166 速攻でも間違いないロールケーキが同じつくり方だと思います。。卵白を泡立ててから、卵黄をそのまま一個ずつ入れ…

失敗しないシュークリームレシピで失敗☆でもおいしいよ

絶対失敗しないシューの作り方のレシピで失敗しました横から見ると。。。ホントはロールケーキを先に作ってて、クリームが余ったので無謀にもシュークリームを作ってしまいました。。でも膨らまなくても市販の安いシュークリームよりはおいしかったな今度は…

雛人形の器のかわいいランチ&ひなまつり

両親が私の誕生日にご馳走してくれました。あまあまですねーおでかけの口実ですかね「みどり茶屋」さんのランチ 1000円でしたメインは天ぷらかな?(右はし)左の丸い器には茶碗蒸しが入ってますとてもかわいい御膳でした。雛人形をとると中にあられが入って…

青汁入り食パン☆材料適当

この間作ったデニッシュ食パンがすぐに無くなってまた作ることに。。そういえばまたまた賞味期限切れの青汁がある。。。入れちゃえレシピは抹茶入りの食パンレシピだったけど材料とか適当に入れました実際はもっと緑でした。。青汁は黒糖入り。出来上がりは…

食パンおやつ☆シナモンころころハニートースト☆クックより

仕事から帰ってもう5時だというのにお腹がすいて作りました。。シナモンたっぷり❤ころころハニートースト クックパッドレシピID : 698338これも何回かリピしてます。。蜂蜜じゃなくて練乳でもおいしそう。。今度やってみよう。そういえばマクドナルドのシナ…

楽天レシピ☆HBでデニッシュ食パン☆ガシャンとなったら・・・

楽天レシピID: 1100004012 簡単!ホームベーカリーでデニッシュ食パンを作ってみましたホームベーカリーは古いのでレーズン有り設定にしてガシャンと音がなってケースが開いたら自分でバターを入れます。(ブザーが鳴らないので・・)初めて冷凍バターの後入…

HMで朝食マフィン&強力粉マフィン

先日、朝、食パンが無くて作ったマフィン。。クックパッドレシピID : 666337 ホットケーキミックスで簡単♪朝食マフィン 何度かリピしてます。今回はミックスベジタブルと、とろけないスライスチーズマヨが結構入ります。カ、カロリーが。。。そして今日、小…

チョコケーキ☆すごい人気のあのレシピ&チョコケーキままごと

バレンタインでしたねー。今年は娘あーちゃんが友チョコを作らなくて楽でした。そこで何年も作りたいと思ってて、作ってなかったレシピを作りましたクックパッドレシピID : 375604 ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ まれ子さん思ってたより、簡単でした。も…

簡単イチゴタルト☆ナパージュでキラキラ!この飾り方でいいのか?

昨日は私の誕生日でした。タルトが食べたくなってちょうどイチゴが半額だったのでつくりました。傷んでるところが切ってあります。ぜーんぶ簡単レシピで作りました。全部クックパッドのレシピですがタルト生地のレシピが削除されてました。。カスタードクリ…

抹茶ラテ・エアインチョコのキットカット&いろいろキットカット

今度はキットカット。。ミニサイズのキットカットが7個入って58円でした。エアインチョコの宇治抹茶ラテ味です。まあ普通においしいです。エアインなのですぐになくなって食べ過ぎ注意。。しかしキットカットも色んな種類ありますねー気になるのは大辛一味・…

バニラポッキー&太焼きプリッツ☆ダイソーでGet

ダイソーで見つけたポッキーとプリッツ・・はじめて見ました。。バニラホワイトチョコ。プリッツの部分も白いですおいしかったーぶっといプリッツ。。一応ポッキー置いてみました。。食べ応えあります。。ダイソーだからそれぞれ105円でお得でしたほんと、い…

炊飯器でスポンジ☆義母へのバースデ-ケーキ

今日は義母の誕生日でした。物はいらないみたいなので手作りケーキにしました。(手作りじゃない方がいいのかもしれないけど)最初のデコの計画通りに行かなくて、中途半端になってしまったし炊飯器でスポンジケーキを作って取り出す時に失敗したのーーーセ…