かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野外活動なのに英国数の授業があるのね&カッター訓練

中一の娘あーちゃんが二泊三日の野外活動から帰ってきましたスケジュールがハードなんです初日は集団行動二時間やった後、なんと英国数の授業、夜も入浴の後授業。。2日目も集団行動やった後、登山、カッター訓練、授業3日目、漁業体験となってました。。(…

ぺヤング 和風焼き蕎麦★食べてみました

ぺヤング 和風焼き蕎麦 食べてみました。テレビで絶賛だったんですよねー汁無し蕎麦だね。つゆ(たれ)に、とろみがあって麺と絡みます揚げ玉がかりかりしててアクセントになってます。おいしいですねぺヤングって広島県で売ってるの見たの、ここ最近です。…

シュークリーム☆失敗のほうがおいしいってどういうこと?

↓に載ってたシュークリームを食べてみた。【送料無料】HIROSHIMA SWEETS BOOK [ ザメディアジョン ]ん?パイシューだったんだ。。。。。高くておいしくない。。。(私たち家族の口には合いませんでした)で、無性にシュークリームが作ってみたくなりました…

違いのわかる男か?父の日ギフト飲み比べビール

この前、父がこそっと「これ、あーちゃん(娘)に」って私にお札をくれた。。見てみると いち、10,000円なぜになんか間違ってるんじゃないかと思い聞いてみると、案の定1,000円札と間違えたらしい。。だまって10,000円、私がもらっとけば良…

マドレーヌ☆おへそができた!&かわいいマドレーヌちゃん

シリコンカップでつくったら、おへそができてかわいいたまたま粉砂糖があって、アーモンドプードルは無かったのでこちらのレシピで。。。♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ クックパッドレシピID : 227826本来マドレーヌは、薄力粉:卵:砂糖:バターが1:1…

手作りちんすこうVS手作りスノーボール。。。

ショートニングがあったので、ちんすこうを作って焼いていたらこれだけじゃ少ないかなぁ。。と思って、続けてオーブンを使えるようにすばやく今度はスノーボールを準備。。くるみが好きなので砕いていれました。ちんすこうが焼ける頃には準備材料3つ♫♬ ほろ…

ガラポンでカープグッズ!&リラックマカープ他

宇品のゆめタウンで、ガラポンしました。1000円で一回できます。今回は4回できたので家族4人一回ずつガラガラ。。はい私、はずれから二番目が当たりました。その上はゆめタウンの500円商品券でした。特賞はカープ観戦ペアチケット当たったのはカープグッズ。…

ヤマザキ ふんわり食パン★レモン味

ふんわり食パン レモン です。。広島限定とは書いてませんね。焼かずに何も付けずに食べました。レモンの味がちょうどよい感じ。焼くとどうなるかな?ランチパックもレモンクリーム売ってたしカントリーマアムもレモン味売ってたな。菓子博がらみかな。いろ…

レンジでポテチ☆クックより&かわいいポテチグッズ

仕事が終わって買い物に行くとポテチを買いたくなってしまう。。汗をかくので塩分を欲しているのか。。昨年ポテチ食べなかったらもっとやせてたかも。。そこでノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス クックパッドレシピID : 280615 を、作ってみました。すご…

冷やして食べる生クリームパン★今度は清水屋

岡山の「清水屋の生クリームパン」ってのがスーパーで売ってて半額になってたので買ってみました。抹茶しか残ってなかった。。一個200円の半額でした。高っパン生地もクリームもふわふわー。。あっというまに無くなる。。抹茶クリームがいまいちだったけど(…

白玉&HMまんまるドーナツ ☆クックより

白玉粉がそろそろヤバイ・・・でもって白玉&HMでサクサク!もちもち!ドーナツ クックパッドレシピID : 1096403を作ってみました。。わーかわいくできた白玉粉結構入ります。出来立てを食べるのでいいけどね。外側はサクサクというよりカリッカリでした。お…

半熟カステラ☆庫内で蒸らして☆4度目の正直☆

食べたこと無い半熟カステラ・・作れるんならってことで作ってみました成功までの道のりは長い。。。まずはこちらのレシピを作りました絶妙な食感☆半熟カステラ クックパッドレシピID : 1132350 まずは170℃で17分焼いてみたら。。半熟にならなかった。。。次…

しゃぶしゃぶ温野菜★楽しいです&鍋ままごと他

「しゃぶしゃぶ温野菜」にはじめて行ってきました。全国展開してます。。HPはしゃぶしゃぶ温野菜2800円の牛・豚食べ放題コース。。HPに載ってた価格より安かったたぶん店舗によるんだと思います。そして65歳以上は500円引き。。小学生も割り引きあり クー…

足ガクガク★文字通り遠足だった&かわいいリュック

娘あーちゃん、今日は遠足。。本当に遠足でした。。。片道10キロメートル、しかもアップダウンの激しい峠。。帰ってきたら、もう足がおかしくてまともに歩けてませんでした。お弁当は作らなくてよくて、現地でボランティアや保護者がカレーを作ってくれてい…