かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オビツ11型紙の教科書かんたんTシャツ

またまたフェルトで作りました袖口と襟ぐり裾は切りっぱなしでこの前作ったうしろあきのTシャツよりかんたんでしたサイズはぴったりこっちのが可愛い😆だけど着せるのムズいなー

オビツボディ11届いた!身長調整キットも

初めてのオビツボディゆめ画材さんでキャンペーン中だったのですがモタモタしてたら1体しか買えなくなってたo(TヘTo)でもはじめの一歩としていいとしよういつか使うであろう身長調整キットとハンドパーツセットも箱に乗ってるパーツは絶対欲しかったもんねー…

改めてドールのご紹介 Myojo風

青くん、グリーンくん、紫くんきいろ君 レッド君です(統一性無しで)きいろ君がしっくりきませんがまあいいや雅紀だった子は紫くんになりましたあれ見学者がいますね早くズボンを履かせてあげないとね

ミキマキフレンド、ともくんをお迎え

ともくんがやって来ましたやだ、1番好きかも。。。かわいいこれは審議だ緑に。。。

フェルトでうしろあきTシャツ 5枚

オビツ11の型紙の教科書で、うしろあきTシャツフレンチスリーブを作りました ドールソーイングBOOK オビツ11の型紙の教科書 -11cmサイズの男の子服ー [ 荒木さわ子 ] 2,160円 楽天 フェルトを使うので裾と袖口と首回りの縫い代を無くして型紙を写しフェルト…

しまうまプリントでフォトブック作ってみた

先日の東京旅行のフォトブック作ってみました別に大した写真ではないので安いのを色々調べてしまうまプリントにしました最初はポイントもあるし初めての人は割引がある楽天にしようと思ったんだけど写真のアップロードが長ーいいや、知ってたんだけどね途中…

リカちゃん制服と仕事着 借りてきたけど

このシリーズ結構貸し出されて予約してたのやっと借りれましたでも昨日オビツにするって決めたからこのサイズは作らないかなズボンは基本シャツとつながってる感じですあ、帽子は参考になるから型紙コピーしておこうでも見てるだけで楽しいなーそして型紙用…

オビツドールないのにオビツ11の型紙の教科書ポチる

オビツ11ドール持ってないのにポチっちゃいました ↓ たぶんオビツ11買うだろうなー でもこの本の型紙はちょっと大きいみたいで園児のままでお試ししてみようと思いました ドールソーイングBOOK オビツ11の型紙の教科書 -11cmサイズの男の子服ー [ 荒木さわ子…

君のうた。。。MV 相葉さん衣装

ジャケットは羊毛フェルトで模様つけてますでも触ってたらとれそう型紙はオビツやらリカちゃんサイズを縮小したりしたのを使用結果上手くいかない。。。リカちゃんのわたしのドールブックっていう本に園児ドールの型紙があるらしい図書館で借りようと思った…

アラシックドールのご紹介

コオ先生一平くんなんだ写真加工失敗して大きさ全然違うし。。。松潤が居ない。。。まつ毛長くてパッチお目目ただ1番金髪じゃない人。。切るのも忍びないし。。。ともくんって子がいるんだけど高いのよもう一人りくくんのお友達作ってくれないかなー〔りくく…

写真加工アプリ試してみた

collonっていうアプリおばちゃんは簡単じゃないと使いこなせないのよー機能沢山あるやつはようわからんってか はようみんなの服作りんさいやー