かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐カラーのカラフルおすわりベアミニ ベアブリックと一緒に飾ってみた

今更だけどTurning Up に出てくる嵐カラーのカラフルおすわりベアミニ 見つけたので買っちゃいました。 でも黄色と紫がなかったよーーーでも、 嵐さん認知してるんか? 100均だから見つけたら買うけどね 通販もあるらしいが今は待ちみたいです AMNOSは厚紙で…

苔とキノコのレアチーズケーキ?? 夏休みに苔リウムはいかが?

「抹茶のレアチーズケーキ きのこの山濃い抹茶のせ」でした レアチーズケーキは混ぜるだけでいいのがいいよねー 苔の中からきのこが生えてるってコンセプトです笑 きもっ これ乗せました でもね、普通のきのこの山のせたらもっと気持ち悪い気がする。。 croi…

ワクワク学校グッズミニ栽培キットの箱にダイソーのミニサボテン

嵐のワクワク学校のグッズが届きましたーー! 全買いです!ハンカチがかわいいわ ミニ栽培キットちっさーーーー ワクワク学校 グッズ わたしは最初からバジルをこれで育てるつもりはないのだ。。プランターにでも蒔くかな で、この紙の箱には小さい多肉植物…

超ちっこいアマガエルからの・・・近所に出てくる動物昆虫

実家で勝手口にいたのでパチリ アマガエル。ミドリガエルって同じ?別に珍しくないんだけど 超ちっちゃいのでかわいーーとおもいまして。。 ミドリガエル アマガエル でもね、こっち向かってきたら無理です!そして触れません! ここに引っ越してきたときは…

健康診断 血圧がーーー!視力がーーー!

今日は会社で健康診断がありました 健康診断 まあ大した項目はないんですが基本の項目があるのでありがたいです 昨日、わすれて梅酒飲んじゃったんだけどね 身長体重はいつもと変わらず 視力が昨年は1.0 0.9 だったのが 1.2 0.4 になってたのが超びっくりな…

嵐と5Gバーチャル大合唱 Androidは縦向き iPhoneは横向き

嵐 バーチャル大合唱 嵐のソフトバンクのプロジェクトで参加しました はーーー指揮者姿かっけーーっ www.softbank.jp 昨年の12月から美容院行ってないもんでちょっと髪切るのは間に合わない 前髪だけ切ってあとは、コテで巻いてごまかしましたよ 白髪は数…

誕生日おめでとう 旦那さんとマッチさん

今日は旦那の誕生日でした (もう今日はあと30分ですが) 何くれるん?とめんどくさいのでケーキを買ってきました で、娘ちゃんはテイクアウトでステーキを買ってきてくれました スクエア型チョコレートケーキ 真上から撮りすぎちゃった・・・色もチョコの…

初めての始末書 忘れた頃にやってくるクレーム

今週のお題「2020年上半期」 今年の上半期は お仕事ではじめて始末書 書きました 謝罪 納品して何ヶ月かして忘れた頃にやってくるクレーム。。 もうなんでやったかとか覚えてないし、ありえないミスとかもある。 無意識にやっちゃってるのか はぁ。。もう自…

絶妙食感のミルクプリン クックパッドより かわいいプリンカップ

牛乳が余っているのでプリン作ろうかなーと思ったんですが ちょっと違うの作りたいなと思いましてミルクプリンにしました これもいろいろなレシピがある中、生クリームなしつくれるもの を探してこちらを作りました ミルクプリン 簡単!牛乳パックそのまま濃…

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」抹茶仕立ておいしくなってたよーー

スーパーで一通り買い物して支払いを済ませて出口まで行ったら見つけた・・もっかいこの3つをかごに入れレジに向かいました 「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 かわいいパッケージ U.F.Oとどん兵衛の格子柄がオリンピックっぽいあれ、抹茶ってなんか食べ…

嵐ちゃんシリコン型でつくったいろいろ 食物編・・・しかないよ

嵐ちゃんの氷で梅酒飲んでみました 一ヶ月たった梅酒飲んでみました。例の温泉水を使って。。 梅酒 なのに氷を水道水にしてしまったーーーー うーんちょっと氷がやっぱり微妙。。温泉水で凍りつくっとこ 一個しか持ってないのでケーキもこれで作る・・ 嵐ち…

くるみとアーモンドのパウンドケーキ&かわいいケーキ皿

くるみとアーモンドを買って一ヶ月 やっとパウンドケーキを焼けた。。暑いと作る気しなかったもんで 昨日は涼しかったからね。大好きなナッツのパウンドケーキ ホントはもっと入れたいけど結構お高い。。アーモンドなんて おつとめ品だもんね ラッキー!ちょ…

FREESTYLE2020 個展開催!前作品集が売れてる!!

FREESTYLE 2020 大野智個展開催が発表されましたね おめでとう!!よかったよかった 東京だけの開催のようですね 無理だ。。。今回も申し込みはしないかな 智担にたくさん行ってほしいですね 私は フリスタの本二冊とも買ってなかった不届き者ですので。。。…

嵐にしやがれで娘の二重跳びと逆上がりの練習を思い出す

縄跳び 逆上がり まとめ 今日の嵐にしやがれも楽しゅうございました しむどうのワイプの相葉さんも素敵だったし シャツにオーバーオールも素敵 グルメデスマッチの相葉さんの答え、「オスに吸わせる」珍回答出ました! 縄跳び 縄跳び 縄跳びする相葉さんも素…

ジャニーズ公演再開 複雑・・・アクスタマンションだって?追記レゴディスプレイケース

ジャニーズ振替公演開催 ツイッターで見つけたアクスタマンション 追記 こんなの見つけたよ ジャニーズ振替公演開催 コロナ新規感染者が増え続けて大丈夫かいなという感想ですが・・・ 本人名義じゃない人が感染した場合、ちゃんと連絡するんだろうか? 考え…

新国立でライブ?嵐カイト初回盤Blu-ray付きまだあるね 

新国立でコンサート?! カイト初回盤ブルーレイ付きまだあるよ 今日のVS嵐も楽しかったですね。テイクミーハイヤーもかっこよかったし 特に相葉さんがやっぱり踊る嵐がみたーーーい!Mステ楽しみです どんな感じでやるのかわからないですけど 新国立でコン…

孫のしつけ?たたかなきゃわからない?孫ってどんなのかな

避難勧告も解除になり、出勤しました 昨日はほかにもお休みしていた人も多く孫の面倒を見たという人も いたのですが、なかなかやんちゃなお孫さんでいうことをきかないそうで。。 全然いうこと聞かないからおじいちゃんがたたいてやったんよ (えっ?) そし…

八天堂コラボチョコパイ 八天堂パン食べたくなったな

避難中ですがお買い物したときに見つけたロッテチョコパイ 八天堂とのコラボでーす 新茶香るカスタードくりーむ味 と カスタードくりーむ味 八天堂 チョコパイ 新茶香るカスタードくりーむ味 カスタードくりーむ味 新茶のパイが特においしーーー! ちょっと…

2年前と同じ日 ただいま避難中

今日は夕方から実家に避難しております 2年前と同じ日 また崩れたところは応急処置的なところも多く 土嚢も破れてたり…… 先日慌てて応急処置してました 今の所小康状態です 九州地方は大変そうですね。これ以上被害が出ませんように非常持出袋(単品)グッド…

リッツ スパイシーチキンサンド 大きいリッツと小さいリッツ

なんかまた記事消えちゃった・・なんでだ?ブログ村にping送信されてるから コピーしてみました。。なんでだーー 今日のおやつ リッツ スパイシーチキンサンド リッツ スパイシーチキンサンド 税抜き98円 これはおいしいに違いない 安いしということで…

ニューオオタニ大阪のフレンチトースト(パン・ベルデュ)作ってみた

食パンおやつ フレンチトースト 感想 ライバルフレンチトースト? 私の好きな食パンおやつ フライパンの変形 食パンおやつ 広島市内のあるパン屋さんのホテル食パン、普通にトーストして食べたら 味がしないのに飽きてきちゃって、4枚切りだったんだけど最…

嵐の展覧会 バス・座る嵐・ベアブリック 飾り方

ライブ写真集きたーーーー!ファンクラブ限定永久保存版仕様 今朝6時ごろ注文しました 楽しみです! さて、先日はスワロフスキーの収納を紹介しましたが 今日は一緒に購入した5x20のバスとフチ子コラボ座る嵐 座る嵐 バス 飾り方 バスと座る嵐が入ってるの…

超贅沢搾りコンテスト 当選品届きました おまけのカタツムリ

ハッピーで終わりたい 当選品が届きました おまけのカタツムリ カタツムリを作ろう ハッピーで終わりたい 今日は会社でムカムカすることがあったけど 帰ったらすぐに佐川急便さんが来て・・・ 当選品が届きました 超贅沢搾りコンテスト第2弾の当選品が届き…