かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップ今年は大粒!どどーんと一瓶に梅2キロ

今年も作りました!梅酒はお店に売ってるが 梅シロップは売ってないからね。 梅は洗って乾かし、ヘタを爪楊枝でとり、梅2キロ氷砂糖2キロ を消毒した瓶に交互に入れて終わり!アク抜きも例年通りしません! (あんまり青すぎる梅はしたほうがいいらしいです…

アラフェス2020 at 国立競技場さすがのAmazon初回プレス単品あります

Amazon アラフェス2020 at 国立競技場 (通常盤Blu-ray/初回プレス仕様) アラフェス2020 at 国立競技場 (通常盤DVD/初回プレス仕様) セブンネット 5/28 22:10現在ブルーレイ初回プレス単品が予約できません その他は アラフェス2020 at 国立競技場 TSUTAYAは…

アラフェス2020 at 国立競技場 楽天ブックス予約開始!

きたーーー! 私は楽天ポイントがあったので楽天ブックスで予約しました 初回プレスのブルーレイです!(2020.5.28 11:45現在はまだ予約できます) アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】 アラフェス 2020 at 国立競技…

セリアの長方形タルト型でかわいいいちごカスタードタルト

いちごウイスキー作った時に、もういちごは終わりだなーーなんて思ってたんだけど またお安いいちごを見つけてしまった ちょうど、セリアで買ったタルト型を使いたかったのでいちごタルト作りました タルトはちょっと焼きが甘いかな。昨日クッキー作ろうと思…

美味しい手作りバスクふうチーズケーキ!イチゴハイボールと

某コンビニのバスチーが有名になって食べてみたけど そんなに言うほどうまいかなーなんて思ってた私。。。 でもなぜか食べたくって今更ながら作ってみることに。。 バスクチーズケーキって結局表面が黒く焦げるまで焼いた ベイクドチーズケーキのことかーー…

セリアで3D立体口金(ロシアンボール口金)発見!使ってみた

セリアでロシアンボール3D口金見つけました! おーーーこれが110円?!つかってみよーーー 先に結論言うと、失敗しました 難しいです。。。 それでは経緯をどうぞ 最初に、例によって植物性ホイップクリームにスキムミルク入れたやつ ゆるくて現状とどまら…

透け感、なじむ可愛い色kiss(キス)のクリームアイシャドウ

クッションファンデを使いだしてアイシャドウってパウダーってなんか合わない? とか感じてきて、クリームアイシャドウ使ってみようと思いました まあ、どうしてもプチプラになっちゃうんですけどね 可愛い色だなーと思ったのが キスのシマリングクリームア…

ハトムギ美容水・ハトムギ洗顔フォーム(ココカラファイン)使ってみた

追記あります!!数日使ってからの感想変わりました まあ結論から言うとめっちゃ乾燥します 目次から飛べます 感想 追記:数日使ってからの感想!!変わりました ココカラファイン楽天店 化粧水が合わなくなって変えてみました。 ココカラファインのハトムギ…

パケ買いクッピーラムネチューハイ他潤くんカード入りうちのごはん

今日のパケ買い!可愛いのたくさんありました! 元祖ボンカレー クッピーラムネチューハイ ポケモン東京ばな奈 カントリーマアム チョコまみれ うちのごはん クッピーラムネチューハイ ポケモン東京ばな奈 カントリーマアムチョコまみれ 元祖ボンカレー 九州…

いちごみるくウィスキーのイチゴでジャム&かわいい氷

イチゴウイスキーに漬かったいちごでジャムを作りました いちごを漬けて2週間かな もうジャムが食べたくて作っちゃいました 砂糖とレモン汁を入れてコトコト。。 全然つぶれないのでフォークでブシュッとつぶしました。なかなかアルコールが抜けないから煮詰…

お土産で旅行気分 東京土産だけどニューヨーク

東京土産。。。というか羽田土産もらった。。 帰ってくる前日にPCR検査だして当日に結果が出て陰性だったらしい 陽性だと帰ってこれんかったんじゃ。。 いただけるものはいただきます まずは ごまたまごプリン 容器が可愛い 写真ブレブレ。。底に黒ごまたま…

いちごみるくウィスキー激ウマ 加藤さんのおすすめグラスはどれかなーーー

いちごウイスキー 4/30に漬けたのでもういい頃です 昨日、炭酸で割ったんだけど氷入れてなくてめっちゃ混ぜてしまって あまり美味しくできなかった。。勉強不足でした 氷たくさん作っておこう。そんでもって生協で毎週注文してる牛乳が たまってきたので、い…

母の日に 五色のひよ子ものがたり GET! 母恵夢 クローバークッキー

五色のひよ子ものがたり つい最近ツイッターで知った五色のひよ子 今日は借りていた娘ちゃんの振り袖を返しに行きました ちらっと別の九州銘菓が見えたので 五色のひよ子あるかなーー と思ってみたらありました!! 青と紫は色とは関係ないひよ子ですけど。…

九州編チーズ蒸しケーキ&棒ラーメンがカップラーメン

先週買ったチーズ蒸しケーキ 九州の形!笑 なんで北海道だとおかしくなくて、九州だとおかしいんだろうね mokkun49.hatenablog.com お次は広島でも売られてるマルタイの棒ラーメン マナブでは屋台とんこつ味だったっけ?こちらはノーマル カップラーメンにな…

残ったつぶあんであずきクリームの抹茶ロール

あずきクリームの抹茶ロール 便利道具 あずきクリーム 今日は娘の成人式でした。簡略化されて30分。 記念撮影も自分の席の前で立ち、 めっちゃ上からカメラマンが撮るので、〇〇を探せ 状態になりそうな予感 もうめでたくもなんともなくて ありがたみも薄れ…

桂花楼の餃子届きました!久々のアラシゴト

桂花楼の餃子届きましたーーー! で、でかい! お肉たっぷりだーーー 中華ダレが売り切れてたので餃子のみ購入、焼き餃子にしました 皮が厚めでプルプルです。肉汁もたっぷり。 にんにくは少なめ?ヘルシーな印象です 私は薄いパリパリの皮が好きなのでこの…