かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアイスは王道「雪見だいふく」色んな味がたのしいね

今週のお題「好きなアイス」 雪見だいふくが好き 期間限定で色んな味もでるし楽しい\(^o^)/ クリームチーズ味が近くのスーパーにいっぱい売っててこれが美味しいのよねー これです 一年前に ブログに書いてるれもんクリームチーズケーキ風 もう食べられな…

相葉マナブ釜1G キンパ釜飯 1人用釜飯の器いいな

相葉マナブの釜1グランプリでやってた「キンパ釜飯」作ったよ ほうれん草が高かったので小松菜で、家に焼海苔があったので ごま油塗って塩ふってフライパンでチョット炙って。。 白ごまはふるの忘れた・・ めっちゃ美味しかったーーー!!放送したときから…

クリオのキルカバーフィクサークッションと相性のいい下地は

やっぱり、この組み合わせが今の所、最強だわ マキアージュのドラマティックスキンセンサー ✕ クリオキルカバー フィクサークッションファンデ クリオのフィクサーは何回もリピしてるけど夏はこの下地じゃないと効果半減な気がする。 5月頃にラロッシュポゼ…

手作りマリトッツォ クリーム詰めるの意外と簡単

マリトッツォ、パンから作ってみました こちらを作ってみましたよ 30分で完成!?不思議パンのマリトッツォ by ♪♪maron♪♪ こねる行程があるので手作り感があるわーーーでも簡単(^o^) コロコロで 可愛いパンができました。美味しいけどやっぱりドライイースト…

ビアードパパ 恐竜のガリガリたまごシュー食べごたえありっ

ビアードパパの恐竜のガリガリたまごシュー食べました! これまた娘ちゃんが先程買ってきてくれたんですけどね ZIPかめざましで見て食べてみたいなーと思ったので 頼んでおいたのです。じゃーん!! カレーパンかよ HPの写真のような恐竜の卵の見た目ではな…

やっと食べれた ピノピスタチオ&ピックでわかる今日の私の成分

ピノ ピスタチオ!ドラッグストアで税込み170円でした もう開けた瞬間ピスタチオの香りすごっ 切ってみました 昨日のラ・ナポリのピスタチオとほぼ同じくらいの色ですね 食べてみると、う、うまーーーい! チョコも一緒だから、ラ・ナポリのよりうまいかも …

ラ・ナポリのアイス詰め合わせ カップがラブリーすぎてあがる

お中元にラ・ナポリのアイスクリームを頂きました ってか知らんかったけど有名なんですね。とってもかわいい! 美食女子アワード2019で金賞もとってるらしい 食べたのはピスタチオ!とってもピスタチオでした!おいしい ここの一番人気みたいです 全種類食べ…

福山のカフェ☆コノクスのカヌレ カヌレは当日食べるべき

娘ちゃんがまたまたカヌレを買ってきてくれました! 広島県福山市のカフェ|コノクスconoks がバイト先の近くでカヌレを売りにに来てたみたいです (エキエに期間限定出店でした 7月20日まで) 手前がプレーンで奥がチョコです 買ったのは昨日の朝らしいのでだ…

辛口レビュー追記ありアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー(モップ付き)

アイリスオーヤマサイクロン式コードレスクリーナーのレビューの追記です 大変辛口です

スイカパンとパインパン かわいいパン

スーパーにスイカパンなるものが売ってました 2個セット税抜き 125円 ひっくり返すと。。。 黄色と赤のスイカ。。なんだけど皮の部分がちょっとちがくない? 惜しい。。。味はおいしかったですよ 種はあったのかなw そしてパインパンはほんとに前に食べたと…

ファンケル エンリッチ ハリつや肌1ヵ月お試し使用してみた!

超プチプラのハトムギ化粧水を使って肌がぼろぼろになってしまったから 流石にもう少し良いものをと検討してファンケルをお試ししてみました!! 初めてのファンケルなのでおためしセットを購入 もちろんエイジングケアね あれ?なんでかディープクレンジン…

ヤマザキのマリトッツォ オレンジピール入り結構美味しい

ヤマザキのマリトッツォ食べてみました! パッケージは可愛いかんじ クリームにオレンジピール入り パンが普通にヤマザキの菓子パンw 感想!結構美味しかったです!クリームがあっさりしててオレンジピールが さわやか!パンはいつもの菓子パン!もっちり系…

相葉ちゃんが読んでる感動の漫画 ブルージャイアント

ブルージャイアント 読みたいけど漫画にこんなにお金かけられないよーーー でも売れそうだね 図書館にもなかったからリクエストしようかな めっちゃ推薦しよ 古ーーーい漫画しかおいてないんだから。。。 楽天ブックス 今なら面倒だけど普通に新品をポチった…

抹茶パンナコッタ ゼラチン使うデザートは簡単で美味しいね

純生クリーム買ったので残っていた抹茶を使おうとパンナコッタ作りました デコに3D立体口金で生クリームしぼって以前のリベンジしようと思ったんだけど 失敗。。。絞る以前に生クリーム分離した。初めてバター作ったよ。。 原因はわかってるんだけどね。。…