かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

薄力粉100%でおいしい食パン!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

薄力粉100%の食パン

薄力粉100%で食パンを焼いてみました。

強力粉があると思っていたら、薄力粉が5袋。。。

検索したらありましたよー。結果は。。。

ばっちりふわふわに焼けました。普通のよりはふくらみが悪いかなと思ったけど

焼きたてはふわふわで、味見したら。。おいしー!!

でも、一日たったらカチカチになるかも。。。

いつもより早めに袋をかぶせて、(水滴がつきまくったのであとで変えて)

今日の朝、トーストして食べました。さくさくしてて、甘味があって、

いつもよりおいしいかも。。。

旦那も、こっちのほうがいいって。。。しばらくこのレシピで食パンづくりですね。

こちらのレシピを使いました。Cpicon HBで薄力粉100% ふわしっとり食パン by satosayo

水あめをハチミツに変えました。

焼き色もまちがえて標準で焼いたし、バターもはじめから入れてしまった。。。

それでもふわふわのおいしい食パンできました。
Designed By チワワン子

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る