かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ブルーアイスの剪定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はずっと気になっていたブルーアイスを剪定しました。

シマトネリコとのバランスが悪くなったので背を低くすることと

ちょっとボーボーだったので。。。でもめんどくさがりなので

テキトーです。だからはっきりいってきれいじゃありません。。。

二時間もかかってしまった。。なんせ小さなハサミでやるもんで。。。

初めの頃は葉を切ると茶色くなるので、ちゃんと枝のところを

切ってましたが、葉も増えて、もうそんなことやってられません。

シマトネリコも栄養不足でピーンチ!!

こぼれ種で増えたワスレナグサと芝桜がもうすぐ咲き誇ります。(これが栄養を奪うのか)


NEC_0016.JPG


生垣になってます。でもこの部分だけなんですよ。。。ホントに剪定したのかってかんじ。。

ウサギさんのうしろはアガパンサスが芽を出しています。四月はチョットさびしいですね。

NEC_0019.JPG

切った枝はリースにしたらいいんでしょうね。。そんなことはするはずもないノンキーでした

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る