かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

アリウムとコンボルブルス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋植え球根のアリウムが咲き始めました。。

アリウム

写真が悪いですね。。。「花のかわいいアリアム」ユニフォリウムという名で売ってました。

10球植えたのに芽が出たのが3球・・蕾ができたのが2球って。。。

たしかに可愛いですね。初めて植えたんですが、この発芽率の低さは???

あーちゃんが植えたような気もするが、深く植えすぎたのかな?あり得る。。。

チューリップのごとく、深く植えたか?小さい球根なんだよねぇ。。。

教えなかった私が悪いかܤ来年も植えよう!10球入りで398円也



コンボルブルス

こちらはコンボルブルス。。常緑だけど冬は葉がやっぱり汚いのできり戻します。

垂らすように植えるといい感じだと思います。。

ずいぶん毛虫が減りましたが、それでも毎日10匹以上捕獲。。。

そしてハダニがうろうろ。。。赤いクモみたいなのってハダニですよね?

ナメクジもいるし、梅雨は変なきのこも大量発生します。。。しょうがないけど。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる