かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

婦人科検診に行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、予約していた婦人科検診です。±

ひさびさに婦人科の経膣超音波検査(経膣エコー)をしました。

5年ぶりの検診です。不妊治療をやめたのが5年前ですからね~。

結局二人目はあきらめたんですけどね。で、結果は異常なしでした。

ほっとしました。でも、月経前から月経中、排卵期と、なんとなく痛いんですよ。

それってほぼずっとじゃないですか。。。トホホ。。ۤ料金は2560円なり。。

尿検査もしました。(頼んでないのに。。。)まあこんなもんでしょ。

私は、二十代のころに子宮筋腫が見つかり、鼻からいれるスプレー(スプレキュア)

で治しましたが、その後卵巣嚢腫がみつかり手術しました。なんと卵巣から

髪の毛や、歯、軟骨が出てきたんですよ。

卵巣の中には人間の元になる卵子(正確には卵母細胞)がつまっていて、
 
脂肪になる部分や骨になる部分が、そこには全て揃ってるからだそうです。

今は手術や入院なんかしてる場合じゃないのでこまめに検診しないといけないですね

でもちゃんと口コミなど調べて病院を選んだほうがいいですよ。

おかしな婦人科の先生もいます。こぶし大の卵巣嚢腫

見つけられないはずないのに、様子を見ましょうとかいって何度も通わされました。

若かったので、私も何もいえず、他の大きな病院に後で行くと、すぐに手術と言われました。

ちなみに広島県の病院の話ではありません!
婦人科検診を受けよう!
¥998
¥1470
¥1300

楽天市場でもっと探す

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる