かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

エメラルドグリーンの海と涼しい鍾乳洞、温泉の旅

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

19日、20日の山口一泊旅行に行ってきました!

山口のガードレールは夏みかん色♪

P1000090.jpg

今回のメインは、山口県の北西、日本海にぽっかりと浮かぶ角島へ海水浴です。

角島はエメラルドグリーンのとてもきれいな海らしいので、楽しみにしていたのですが

曇っていたので残念。。。でも透明でごみも無くてきれいなのはわかりましたよ。

白い砂浜もさらさらで、全然痛く無いんです。早めに行かないと、とても混みます。

角島のことはこちら角島ナビに詳しく書かれていますので是非読んでみてください。
四日間の奇跡という映画のロケ地にもなったそうです。

そして、その後はもちろん温泉です!少し戻って一の俣温泉へ。。。

一ノ俣温泉


古びた民宿のお風呂を借りました。。

そして、食事は回転寿司へ行ってすませ、楽天で予約した旅館へ。。。


湯田温泉 湯別当 野原


古い旅館らしいですが、きれいにしてありました。夜はまたトランプ大会ȥסʥڡɡ。。。

あーちゃん、インタビューする勇気がなく、断念。。。詳しくは17日の日記で。。。

二日目は、開洞100年の秋芳洞へ。。。

朝からだったので、ショートカットでエレベーター入り口へ。。。

本当は、ちゃんとした入り口から入りたかったんですが、雨と年寄りがいたので。。。

でもエレベーター入り口の駐車場־は無料ですよ。他は100円いるみたいです。

エレベーターで80m降りていきます。。。寒いので上着を一枚着たほうがいいです。

私がはじめてきたのは、小学校の修学旅行で、二回目が15年位前かな。。今日で三回目。

小学3年生のあーちゃんは楽しんでくれたかな??すごさが今一わかんなかったかも。。

私は修学旅行のときのこと覚えてるし、けっこう感動したので、6年生くらいだと

大丈夫だと思います。25日から餭光響ファンタジー餭が始まるそうです。

近くの観光案内所に行くと山口スタンプラリーのスタンプカードがあって、割引券が

ついてます。200円もお得です。

その後、今度は湯本温泉へ。。。

湯本温泉


あーちゃん撮影です。。

なんだかいいでしょ。。。明日から旦那さんは仕事なので、今回の旅はおしまい。。。

また高速に乗って帰路につきました。高速やっぱり混んでました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる