かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

学芸会は「エルマーのぼうけん」に決定!エルマーの冒険って知ってます?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の学芸会の演目が決まりました。「エルマーのぼうけん」です。

三年生は毎年劇なので、劇だと思いますが、普通の劇じゃないみたいです。

役があってないような感じ。。。一応娘のセリフは一言あるみたいですけど。。。

エルマーのぼうけん」はブックオフでで100円礭だったので買いました。

なかなか読もうとしなかったので、寝る前の読み聞かせで、何日かにわたって読みました。

その時はわくわくドキドキɤɤϡしながら聞いていましたが、まあそれっきりです。

劇をするから、もう一度読んでみよう・・・という気もなさそうだし。。

でもこの本かなり古くて名作なんですよね。。すごろくもあるみたいだけど

売り切れです。。

エルマーのぼうけん
¥1260
¥3780
¥7500


そして、1997年にアニメが日本で作られてたそうです。

なぜか「ぼうけん」じゃなくて「冒険」ですけど。。。

まだ子どもが生まれてないから、子供関係はさっぱりだったもんねぇ。。

しかも音楽監修:小室哲哉で音楽:木根尚登なんですよ。Ӥä

売り切れだけどサウンドトラックまであるんですよー。

楽天レンタルならありましたけど。。。

楽天レンタルで「「エルマーの冒険」オリジナル・サントラ/(オリジナル・サウンドトラック)」を借りよう


¥3864


宇都宮隆も当然歌ってます。。。知らなかったなー。

20年以上前、TMネットワーク時代しかも「GET WILD」前にファンだったんです

コンサートにも行ったんです。。。なんだか話がそれました。。。

アニメは娘と見てみたい気がします。。

 
h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ