かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

人気レシピのスライスチーズでチーズケーキ作ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スライスチーズを買ったので以前から作ってみたかったチーズケーキを作りました。

いつもはベイクドチーズケーキなのですが、今日はスフレチーズケーキ。。。

Cpicon 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato

つくれぽ1000人越え!!のレシピです。

チーズケーキ

実は、卵白をあわ立てるとき砂糖入れるの忘れてて
しっかりあわ立てた後に

砂糖を入れました。。なので泡がつぶれてとろーんとなってしまった

でもなんとか膨らんで、やったー
と思ったら

チーズケーキ断面

二層になってる。。。うーん失敗じゃ

おばあちゃんはおいしいと言ってくれました。。

娘あーちゃんはコメントなしですܤ

ちょっと甘さ控えめなのでもう少し砂糖入れればよかった。。。

この材料でできるなんてすごいと思いますӤä。。。

でも、旦那は「二層の下の部分がいい。。いつものチーズケーキの方がいい。。」

だって。。かたい方がいいってことですね。。(好みの問題です)

でもスライスチーズを使うベイクドチーズケーキのレシピって少ないし、

ヨーグルトを使うのが多いです。ヨーグルトは安いけど、ちょっと酸っぱくなるような。。。

泡立てなくていいからベイクドの方が簡単ですけどね。

おすすめ商品


h01.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる