かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

カフェオレレーズンカップケーキ・ノンオイルです♪カフェのおもちゃ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コレステロールのお菓子を探していて出会った本の中のひとつ。。。
¥1575
¥1575

パート2のほうだったかな

コーヒーとレーズンの出会いってどんなんだろう。。。

カフェオレレーズンカップケーキ

ラム酒でレーズンもどすんだけど、ラム酒なくてブランデーでもどした。。

作り方はカップケーキの基本的な作り方だと思います。。(約5個分)

卵1個と砂糖50グラムをまぜて、

牛乳50ミリリットルに
インスタントコーヒー小さじ2
を溶かしたものをいれる

薄力粉110グラム
ベーキングパウダー小さじ3分の2
塩        小さじ4分の1

をふるいいれさっくりまぜる

もどしたレーズンをまぜてカップに入れて180℃14分


ノンオイルだからしっとり感にはかけますがもっちりしています。

レーズンが好きなら大丈夫!コーヒーҡとレーズンいけますよ。

この場合ドリンクは何を選べばいいのかな?迷ってココアにしたんだけど

やっぱりコーヒーか。。。


カフェのおもちゃ
 【女児】たまカフェ 【たまごっち】
¥4980
お店屋さんごっこ遊びも♪シナモロール カフェハウス ボールハウス ままごと遊び ママゴトやおみせごっこ イロイロ遊べるよ ボールハウスにも ボール100個付属 野中製作所 ワールド 05P16Nov09
¥5355
【お取り寄せ(通常4日程度)】セガトイズ ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ juerupettojuer
¥2276
¥9870
シルバニア森のマーケット マーケット&カフェテラス(グリーン屋根)
¥13800
当店人気NO1★木のおままごとです!可愛い収納BOXにケーキやドーナツ・フルーツ
¥3800
【即発送可】【Step2】【大型遊具】ステップ2 グルメ カフェ キッチン(Gourment Cafe Kitchen 895300)
¥24800
KKサンリオ シナモンロール カフェテラス
¥810
◆リカちゃん アイドルカフェ カフェランチセット&スウィーツセット
¥1980