かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

「芋ほり・焼き芋つくろう」って言ったじゃない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の「土曜子育て支援事業」は

「いもほり・やきいもをつくろう」とプリントにあったので、

いつもはついていかないけど、食べたさに娘についていきました。

6月に植えたさつまいもを掘って、やきいもにするなんて楽しそう

行くと、コンロの用意がしてあって、炭にがついています。

ワクワクで、まず畑に行って一人1株掘りました。

娘のは残念ながらそんなに大きな芋じゃなかったですが。

そういえば男の子で、土を触るのが嫌で、全然やってなくて、お父さんに

「ほかの子みたいにちゃんと掘れ!」なんて言われてましたけど。。

小さい時に泥んこ遊びやらなかったのかな狼。。。

芋ほりなんて、あーちゃんは何度もやってるなぁ。。

私なんかよりずっといろいろ体験してますね。。

いもほり


掘ったいもは、一つは輪切りにして、一つはお土産にと言われ、

輪切りにしたものはホットプレートで焼いている。。。

ま、まさか。。。

がーーーーーん!Ӥä

コンロでは、チキンナゲットと、ホットドッグ用のソーセージを焼くのだそうです。。

それって。。。家では焼き芋なかなかできないから来たのに。。。

これは焼き芋じゃなーーい!!
と、ボランティアの方にはいえません。。。

でもしっかりホットドッグはいただきました。。一人100円でした。。

いつもボランティアの方、ありがとうございます。。


P1000251.jpg

おすすめ商品
 ポイント2倍 10/19 9:59までローヤル きってね ホットドッグ
¥350
コンビ おでかけホットドッグ
¥2100
リーメント/食玩ディズニーキャラクター マトリョーシカマスコット【3.ドナルドダック&ホットドッグ】
¥350
アメリカらしくバーガー&ドッグホットドッグ型 塩・コショー入れ
¥630
ホットドッグダブルコンテナ
¥1200
楽しいバスタイムをもっと楽しく! 【バススポンジ】 パンバススポンジ ホットドッグ
¥399



h01.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ