かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ついにチャレンジ退会・・次の家庭学習は・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャレンジ小学講座。。ついに退会しちゃいました。。。

ベネッセさんには「こどもちゃれんじ ぷち」からお世話になりました

しまじろうに躾けてもらったと言ったら、過言ですää

でもしまじろうのDVDDVDはかなり見ましたよー。

今でも鼻歌で歌ってしまいます(私が。。)

実は小学1年にあがる時一度退会しています。

「ポピー」に変えてみたんですよ。でも一学期で辞めました狼。。

やっぱりまだ、楽しくお勉強ってかんじのイラストいっぱいのチャレンジの方が

よかったみたいでした。そして二学期から「チャレンジ一年生」をとることに。。

二年生になり、だんだんと副教材のドリルをしなくなり५、本教材もたまっていくようにܤäƤ。。。

それでも付録は使っていたのに、三年生では付録もやらなくなって。。。

娘もやめたいといったので退会することに。。年払いで3月まではらってるので

3月号まではとることにしました。

の音声ガイドで退会できます。が、二ヶ月以上先の退会なので

オペレーターに変わりました

退会したはいいけど、宿題だけじゃ心配ですå。。

新たな家庭学習を見つけないと。。。塾は考えてないので。。。

「学研のアクセル1」なら楽天であるんですよねー。。

¥1650
¥24000


私が小学生の時に「トレーニングペーパー」やってたんですけど(知ってます

今もあるんですよ。でも結構高いし、サンプルくれないからやめときますܤäƤ

エジソンクラブ」っていうのはどうなのかな?(塾じゃないほう)

本当は教材の問題じゃないんですけどね。。。やる気の問題。。。

今の担任は宿題が少ないのに、娘はやらないからねー。。

あっ、今気づいたけど、日本地図パスルがもらえないӤä

。。。これは欲しかったんだけどなー

公文の高いなぁ。。。

¥2289
¥1050

h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる