かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

オーブンレンジで焼き芋♪ほったらかしでちょ~甘ーくできます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーブンで焼き芋

ちょっと前にサツマイモをもらったので。

収穫期の秋も旬ですが、収穫後二ヵ月貯蔵しておくと

甘くなるんだそうです。まあそれすら過ぎてますがää

でもこのCpicon 美味しい焼き芋を食べよう♪ by ryu172の方法で焼くと

写真のようにまっ黄ッ黄になってあまーくおいしくなります。

太い芋だったので縦半分に切り

切り口にクッキングシートをあててからアルミホイルで包みました

本当の石焼芋にはやっぱりかなわないけど、一番近いんじゃないかと思います

うちの近所、石焼いもの車が毎日やってくるんですよねー。Ӥä

焼き芋いろいろ
 秋の味覚ハローキティ根付ストラップ(焼き芋)
¥420
[鹿児島限定]さつまいもムック 根付
¥441
野いちご木のおままごと【単品】さつまいも
¥500
ハローキティ 埼玉限定 さつまいもバージョン!!【ご当地キティ】埼玉限定 さつまいも 09ツインキティファスナーマスコット
¥525
蒸しパンの質感がリアルなんです!ミニチュアフードのパンシリーズ★「さつまいも蒸しパン」【10P07apr10】
¥263
【5%OFF】だららん ご当地限定リラックマ♪ご当地限定 リラックマ埼玉限定 だららん夢紀行根付けストラップサツマイモでだららん
¥399
ソニーエンジェルからミニフィギュアの登場です☆ソニーエンジェル ミニフィギュア ベジタブルシリーズ サツマイモ単品 ※外箱開封
¥400
[鹿児島限定]さつま芋 ガチャピン ムック《vol.2》 根付
¥472
ミニチュア職人が作った焼き芋です。ミニチュア 焼き芋
¥630



h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる