かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

秋田県式・親野智可等・京女式・マインドマップ・・・ノートの取り方もいろいろだー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


チャレンジもポピーもやめて、学研の科学も終了。。

宿題しか勉強はなくなってしまった。。。

とりあえず新しい担任の出方を見るää

まだ復習プリントや計算ドリルしかでてないけど、「自主勉強」があるらしい。

日記を毎日!!音読二回(まあこれはいいか)

自主勉かぁ。。。本人のやる気によるじゃんܤ

そこで気になっている本がこれ

¥1470
¥1365




の本は親野智可等さんの本で図書館にあったので借りて見ました

¥1470


でもあんまり覚えてないなぁ。。。ということは参考にしようと思ったものがなかったのかな

娘が三年生の頃に読んだのですが、ノートの取り方って先生のやり方があって

そうしないといけないようだったし、間違ってはいないのでそのままになったという感じ

高学年になると自分なりのノートの取り方になるんでしょうね

そうなると、こういった本が参考になるのかな

¥1260
¥1470
¥1575
¥1680
¥1050
¥1575


h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる