かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

お手玉も、たまにはおもしろい。公式ルールでお手玉大会!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた土曜日の子育て支援がはじまりました。å

三年目の娘は、もう「昔遊び」の時は欠席すると言っていましたが、

友達が行くので結局行きました。今回はお手玉大会があったそうです

お手玉といっても、三つできる子はいないみたいで、二つをどれだけ長くできるか

を競って最後まで残ったそうです。礭

気を良くした娘あーちゃんはおばあちゃんにお手玉を作ってもらうことに。。。

できたのがこれ

お手玉


あまっていた布で作ってくれたのですが、この場合一種類の布で作った方が良かったかな。。

中身は枕に入っていたストローのようなものと、これだけでは軽いので

あまっているビーズも中へ。。。

しかしあっという間に作っちゃったよ、ばーちゃん。。。Ӥä

私もお手玉三つできません。。。でも二人でやったりいろんな遊び方があるみたいですね

娘とやってみたら結構楽しくて、おうちで「お手玉大会」なんていいかも。。


おすすめ商品
 ボールチェーンを外せばお手玉に!20%オフ★定形外郵便OK♪豆しばもちもちお手玉♪ボールチェーン付マスコット全5種ころころ可愛い☆
¥403
【30%OFF】懐かしのお手玉がくっついて、可愛いイモムシの家族「モム」が誕生しました♪(和雑貨・コラゾン)◆【30%OFF】コラゾン くっつきお手玉 momu【楽ギフ_包装】▼
¥1102
SMILEY FACE、スマイリーフェイス、アメリカン雑貨、ニコちゃんスマイル ボール お手玉 ジャグラー (グリーン)
¥315
★皇室ご愛用こだわり銘品図録掲載! コロコロ十二支おてだま
¥1458
スヌーピーお手玉【ポイント10倍】
¥1050
お手玉 5個入り
¥650
コロコロ犬のおてだまだワン
¥1300
品質の高い日本製。 【メール便対応可】Gingham Check Fabric Series おてだま
¥1197
お手玉のすべてが楽しくわかる公式ガイドブックお手玉(日本のお手玉の会監修)
¥1575



にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる