かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

今日は「うちエコ!ごはんの日」・・・エコクッキングを心がけましょう。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日はうちエコ!ごはんの日」だそうです

家庭の中の CO2の大きな部分を占める食から地球環境を考える

うちエコ!ごはん」の普及を目的として、

うちエコ!ごはん事務局」が2009年に制定。

日付は環境月間の 6月の最終日でありかつては氷室開きの日であった6/30とされた。



地球環境にやさしいということは、家計にもやさしく、

体にもやさしいということを多くの人に知ってもらうために、

食から考える活動を「うちエコ!ごはん」と名付け、

サイトやイベントを通してさまざまな活動をしている団体・サイトを

安井レイコのうちエコ!ごはん」というんだそうです。

興味のある方は見てみてください。私にはちょっとむずかしいHPだなぁ

要はCO2を減らす作り方、食べ方をしましょうというコトのようです。

こーんな本が出てますね

おすすめ商品
 おうちごはんエコ・クッキングレシピ
¥1050
生協の白石さんとエコごはん
¥1050
今日からはじめる!子どものための食育&エコ・クッキング
¥1575
パティシエ気分でエコ・クッキング
¥1050
今日からできる!エコ・クッキング
¥945
エコ・クッキングで地球を救え
¥1050
エコ・クッキングでおいしい!おもてなし
¥1050
口コミで話題!電子レンジで料理ができる!【ルクエ スチームケース ペティート LeKUe】油を使わずヘルシー!ダイエット中の方や健康が気になる方にもおすすめ シリコン 蒸し器 レシピ スチーマー 内食グッズ エコグッズ【%OFFセール】
¥3780
保温調理でエコクッキング。エコロジー調理のホットクックほっとクック 大 【セイエイ・清水産業】  ★kitchen0628★
¥3129


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる