かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

今日はりんご狩り☆秋の森(のような)弁当作ってみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


今日、娘あーちゃんは校外学習・・・

りんご狩りですけどね。昨年までは梨狩りだったのに、

遠いからりんご園になったらしい。。

本当の理由かどうかはわかりませんが・・・

年に数回のお弁当です。

りんご弁当.jpg

秋のお絵かき弁当です。。これ約50分かかりました・おそっ・・

お弁当の容量が把握できず作りすぎたり。。。

りんご園だからりんごが登場してますね。

みなさんの作られたお弁当アイディアҤ᤭の寄せ集めです

ほんとは「はんぺん」(うさぎの顔)なんて

お弁当に向かない気がするんだけどね

ミートボールとウインナーのどんぐりがでかい!クマの顔も・・

ウサギとクマの服がハムなんだけど、テキトーですね

胴体はウズラ卵ですがクマの色つけるの忘れてた・・・

うすやき卵は味付けるの忘れた・・・どんだけテンパってるんでしょう。。

帰りには「陽明文庫・国宝展」によるそうで、

公家の日記や文書などの国宝をみるんだそうです。。。

何じゃそりゃ つまらなそうだ・・・

りんごお土産に持って帰ってくれるって行ってたなぁ。。。楽しみ♪

おすすめ商品
 きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ カルディーとりんご園貨車
¥3590
Ebert社 木製洋なしとりんご
¥525
信州限定 りんごスヌーピーM10P12oct10
¥2100
スヌーピーストラップ(りんご狩り)
¥420
 りんごのホワイトボード
¥2961
乳歯入れ。名入れ無料!へその緒入れ☆リンゴの木・ 
¥2500
木のボタン 【リンゴ】 5個入り
¥105
ガーデンオーナメント リトルベア 10P23oct10
¥399
まるごとりんごの本
¥1000
::: Happy Selection :::