かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

学校へ行こう週間で、学習発表会!&「ニッポンの嵐」見る方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の学習発表会でした体育館が半分使えないので学年ごとに観覧するようになっています

内容は一学期に総合の授業で勉強したバリアフリーのこと

体験したことや分かったことなどをスライドを入れながら発表

娘あーちゃんはナレーションޥと手話ХХで歌う♪所で出ました。


総合.jpg

うーん、学年があがるにつれて、面白みがなくなっていく狼・・・

バリアフリーがよくないと言うことではありません)

まあいつもは「学芸会」だけど今回は「学年発表会」ということもあるのかな

そういえば、今週は学校へ行こう週間」で地域の方や保護者に学校を開放するということで

見学ができます。参観もいつでも出来ます。(する人いないけど)

(実施していない県もあるのかな)

この機会に「図書館」を見学ーーー!!とかいって、

嵐の「ニッポンの嵐」を見に行こうかと思ったけど、まあそこまでミーハーではないので・・

そこまでミーハーの方、どうですか図書館ではなく、

職員室で管理されてる学校も多いようですが・・・


おすすめ商品
  学芸会セット~あこがれのプリンセス~
¥1780
赤ちゃんペアセット(学芸会)
¥1050
バリアフリーの本(4)
¥2625
ゆうことカリンのバリアフリー・コミュニケーション
¥1365
バリアフリー絵本 セット
¥5985
バリアフリーいっしょに生きていくために(1)
¥2625
こどもの手話ソング集
¥1680
いつでもどこでも手話ソング(2(ジュニア篇(小学校中学年~)
¥1995
[100円便OK]【新品】【DS】手話の森【YDKG-u】【02P05nov10】
¥4290


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ