かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

当選!親子レモンの旅☆しまなみ*レモン・みかん狩り*ジェラート満喫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

当選した礭「親子で行く、美味ひろしまレモンの旅」

に行ってきましたぁーーーХ(6日)

ポッカコーポレーションと中国CGCの企画で

600通のうち広島発は15組が当選ということでした

場所は尾道市瀬戸田町しまなみ海道を通ります。

広島はレモン生産日本一なんですよー

生口島でまずはレモン狩り

レモン狩り.jpg

親子で10個とれます(グリーンレモンです)このあとみかん狩りもしました親子で20個

それとは別にとって食べましたޥ上の方がおいしいんですよ

次は「すいぐん丸」にてお食事

たこ桶.jpg

名物「たこめし桶会席」を「ひろしまレモン」をつかった

オリジナルバージョンにアレンジしたものだそうです。

たこは三原市の名物ですね 近いのでここらでも獲れるんでしょうね

子供も同じものだったので、小さい子はちょっとかわいそうだったかな狼

このあと「西の日光 耕三寺」を見学・・



奈良の室生寺五重塔を模しています

五重.jpg


日光東照宮を模しています

西日光.jpg

というように、日本各地の古建築を模して建てられた堂塔が並んでいます(許可を得て)

バスガイドさんが「コピー、コピー」と何度も言うのでうけました

子供たちは、スタンプラリーとクイズに夢中になっていました。これあってよかった!


耕三寺HP・・・http://www.kousanji.or.jp/ 13日からイベント紅葉狩りがあるようです

このあと「かんきつの公園シトラスパーク」へ・・・

出来た頃は話題になってましたが、今は寂れた感じ・・・

それでも子供は楽しそう・・・

デコポン.jpg

みかん狩りもできるみたいですね 

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_setoda/citruspark/

そして最後のお楽しみ。。。手造りジェラート「ドルチェ」֥ϡ

1人にレモンジェラートを1本もらいました。ジェラートといってもシャーベット系かな

とてもおいしかったです。

娘あーちゃんは自分たちで手作りするのかと思ってたらしい・・・か、かわいい・・・


ドルチェ.jpg

目の前は瀬戸内海(まあ私たちは珍しくないけど)

帰りもクイズありで、とても楽しい旅でした

ほんとタダでこんなに楽しめるなんてやめられませんなぁää

しまなみ海道周辺の宿を探す


右はフルーツ+ミルクのジェラートで冬ギフト限定です!

お歳暮に ・・・というより我が家用にほしい!

¥3675
¥4200
¥3675


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる