かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

くるみ入りキャラメルパウンドケーキ☆噴火!の対処法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くるみ入りキャラメルパウンドケーキです

P1010997.JPG

一応マーブルにしたつもり・・・

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキのレシピにキャラメルクリームを入れて

焼くだけなのですが、パウンドケーキ型の8分目ぐらいまで生地を入れて焼いてしまいӤä

途中でマグマの噴火が起きました・・・・温度を下げてマグマをほったらかしでまた焼いた

パウンドケーキの焼き方は10分くらい180℃の高温で焼いて

10℃~20℃下げて30分位焼くとしっとりするのでそれでよかったんだけど、

あのまま高温だとマグマが噴出しきってしまうとこだった。å

くるみいれて大正解!!一日置いてさらにおいしいんですよねー


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる