かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

足し算の間違い多発!だからおうちで公文教室ーーー!このフリーソフトさえあれば・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬休みの宿題・・・答えあわせをしなかったツケがまわってきました・・・

足し算どんだけ間違ってるんですかぁーーーーーー

ちゃんと見せてくれたので、そこは良しとしよう。

少数の足し算、引き算、整数の掛け算の筆算で足し算を間違えてるɤ

音楽إåɥۥを聴きながらやるというのを、許したのがまずかったな。。

それは禁止NGした。そして計算問題を毎日やらせようと思った。。。数をこなすんだーーー

そこでなにかいいソフトはないかなぁと検索ѥ。。。

もちろんフリーソフトで。。。。ありましたよーめっちゃいいのがåޥ


「計算プリント自動作成 Keisan-PRI」
窓の杜で紹介されてますし、たぶん有名なのかなと思います。。

1年から6年までカバーしていて、ほんとすごいです。Ӥä

作者さんのHPでは漢字プリントの自動作成などいろいろあります

P1020133.JPG
用紙がビリビリなのは私がO型だから・・・

これがフリーなんですかぁーーーーー尊敬します。。。

コレを使って家庭内公文教室ーーーーー答えもちゃんと別に印刷できます

一問でも間違えると、先に進めません(それってどーよ いいのか

とりあえず、「少数第一位の繰り上がりの無い足し算」から始めてます。

公文式がいいorわるい、こういうやり方かどうかはとりあえずおいときます。

まあプリント使うので「くもんごっこ」してるだけです・・・


おすすめ商品
 【くもん】磁石あいうえお盤(裏面は「すうじ盤50」として使えます!) 
¥2380
★はじめての分数パズル★
¥1860
公文NEWくみくみスロープ ボリュームアップセット
¥1180
公文 くもんのNEW日本地図パズル。
¥2940
【くもん】かずブロックSU-BOW(スーボウ)
¥3880
【くもん】磁石かんじ盤
¥2380
【くもん】磁石すうじ盤100
¥2580
【くもん】いろいろめいろ
¥2980
【くもん】ソフトパズルかずあそび
¥2780