かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

パートに出ると言ったら、娘がしっかりしてきましたよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日はパートの初出勤・・なんせ外へ出て働くのは10年ぶりだから緊張しましたۤ

苦手な接客業ではないので、少しはましなんですけどね

仕事に出るにあたって、昨日娘がこんなことをいってくれました

「お米、研いでおくね」「給食セット自分でやっとくね」

給食セットは「箸、コップ、ナプキン」のこと。。毎日学校عへ持っていくのです

今までは、ついつい私がやってあげてたからねぇ。。。

一人っ子で、母親は専業主婦じゃ、やる気おきないか。。

でも毎日、新聞取りに行ってくれたり、「手伝ってー」と言ったら

「はーい」とすぐに返事をしてくれて助かってますޥ

でも、4年生にになるころからですねー。3歳のころなんて。。。はぁޤݤ。。。


おすすめ商品
3歳からのお手伝い
¥1260
親子で楽しむこどもお手伝い塾
¥1575
子どもを伸ばすお手伝い
¥1365
イラスト版子どものお手伝い
¥1680
親がお手伝いをさせた子どもは、絶対に頭がよくなる!
¥1365
辰巳渚の頭のいい子が育つ「お手伝いの習慣」
¥1365
生活マナーとお手伝い
¥1680
【在庫あり】DSソフト リカちゃんDS もっと!おんなのこレッスン オシャレ・おしごと・お手伝いだいすき!,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,DSLite,DSソフト,DS用,ソフト,NDS,リカちゃん,リカちゃんDS,もっと!おんなのこレッスン,オシャレ・おしごと・お手伝いだいすき!
¥4280
【お子様もよろこんでお手伝い♪】おそうじスリッパ マトリョーシカ【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】 10P06jul10
¥1680


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる