かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

宿題これだけですか?音読も無い・・・家庭学習で差がつく?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クラス替えがあって先生も変わり一週間がたちました・・

評判はいい先生のようです(私はあまり知らないのですが・・・)

しかし。。。宿題が少ない・・・

4年の時の先生が宿題の多い先生だっただけに、

こんだけーーーーーۤってかんじです

今まで一時間以上かかってたのが、あっという間に終わってしまう。。。

結構子供たちは頑張ってやり遂げてたんだけどねぇå

音読が無くなりました。ס私は音読推奨派ä١なのでやらせることにしました。

ほんと先生によって色々ですねーää

もうすぐ家庭訪問がありますけど、先生の考えを尊重して何も言いませんけどね。

でも、宿題が少ないのが続いたら問題集でもさせないとと考えてます。

だって、塾も通信教育もしてないから不安ですーーーー

以前に買った『小学生の学力は「教科書」中心学習でグングン伸びる』を



また読み直してみなくちゃ・・・

あと『頭がよくなる「算数力」教室』を買ってみました・・届いたら報告します

『100日プリント』も買えばよかった・・・

おすすめ商品
小学生の学力は「教科書」中心学習でグングン伸びる!
¥1470
親野智可等の頭がよくなる「算数力」教室
¥900
家庭学習100日プリント(小学5年生 前半)
¥1050
親野智可等の学力が伸びる「作文力」教室
¥780
子どもの可能性を引き出すフィンランド式算数力メソッド
¥1407
すべての学力の基礎作文力をつける(小学高学年用)
¥998
まるごと宿題(5年 1)改訂版
¥2604
らくらく宿題プリント(小学5年生)改訂版
¥990
小学5年の要点ワイド版
¥893


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる