かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ホットケーキミックスでプレーンパウンドケーキちょこっとキャラメルマーブル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャラメルを作ったのでマーブルにしようと思ったのにビミョー修業が必要です

P1020394.jpg

レシピはこちら
ホットケーキミックスで簡単プレーンパウンドケーキ

ぐるぐる混ぜるだけです。バターは溶かしバターでOK

180℃で10分焼いて170℃に下げて25分とここは面倒かも狼・・・

まあいっそ170℃で35分焼いてもいけると思うけどää・・・

あと、ホットケーキミックスによって味が変わるかもです

パウンドケーキなのでご他聞にもれず一日置いたほうがおいしいですå

いろいろアレンジしてみたくなる基本のしっとりパウンドケーキです

おすすめ商品
ミルクキャラメルソース
¥150
キャラメルを練りこんだパウンドケーキ
¥945
人気パティシエが教えるスポンジ・パウンドケーキと焼き菓子
¥1260
パウンドケーキが作りたい!
¥880
マクロビオティックの蒸しパウンドケーキ&焼きパウンドケーキ
¥1575
ホットケーキミックスベストコレクション!かんたんカフェおやつ&パン
¥840
ホットケーキミックスの本 お菓子もパンも簡単手づくり (ちびくっく) (単行本・ムック) / 扶桑社
¥880
¥1029
【クッキングトイ】レンジで作れる!生キャラメルポット+(プラス) かわいい形が作れるDXセット
¥1890


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる