かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

梅シロップは超簡単でおいしくできる!夏休みまであるかなぁ・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も梅シロップつくります・・

P1020450.jpg

あく抜きも、冷凍もせず、穴も開けず、ただ洗って、

なり口のホシを爪楊枝でとりのぞき、かわかしてから氷砂糖でつけるという

超簡単なやりかたで充分おいしい梅シロップが出来ることが

昨年、一昨年の実験でわかったのでくわしくはこちら今年も簡単に・・・

昨年は2キロで、夏休みに入る前にシロップが無くなってしまって悲しかったので

1キロ多めにつけました。炭酸で割って飲みまーす

かわいい瓶他
【ポイント10倍最終日】【DULTON】(ダルトン)エアータイトジャー【YDKG-tk】
¥1260
セラーメイト(Cellarmate) 取手付 梅酒の密封びん4L<レシピ付き>
¥1512
ガラス製 調味料びん「楽天シニア市場」
¥950
南高梅(青梅) 3L 秀品 1kg みなべ産 梅酒用 梅シロップ用 ロゼ ポリフェノール
¥3000
【タケヤ化学】果実酒びん 角型スナップウェア 2.7L(持ち手付)
¥580
☆☆☆果実酒サーバー(コック付) 純国産品5リットルタイプ【オリジナル商品】【あす楽対応】
¥3780
からだにやさしい果実酒&果実酢かんたんレシピ
¥1470
果実酒、花酒、薬用酒BOOK 183種
¥1470
【期間限定1ケース999円!】★1本当たり31円!限界安値に挑戦中!【神戸居留地 ソーダ(炭酸水) 190ml缶×30本入】炭酸飲料 無糖【sybp】【w4】
¥999


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる