かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

平和学習・・・やめたり、またはじめたり。。。原爆だけが問題じゃない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は登校日・・・広島の小学校なら平和学習をするはず・・・

娘あーちゃんは確かに平和学習してきました。

¥3391


を見たり、担任の先生のお父さんが被爆されたそうで話を聴いたり。。

でも何年か前まで、娘の学校も平和学習してなかったみたいです。

広島市では高学年の原爆投下の年・月日・時刻の正答率33%だって


「原爆への関心が明らかに低下している」っていうけど、大人が悪いですよね。

先日は映画「夕凪の街 桜の国」今日はドラマ「この世界の片隅に」放送しましたね

私は原作漫画を歯医者で見て泣きましたޤݤ。。。

むかしだったら「はだしのゲン」だけど、読む気しなくて結局読んでないܤ・・・

あまりに悲惨な人間(敢えて)をみて、トラウマになったという話もあるし、

原爆がどうのじゃなくて、戦争が悲しいことなんだということが

わかればいいんじゃないかと思いますOK

¥840
¥4442
¥2040
¥7140
¥4190


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる