かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

子供新聞作り教室に当たったよ!一日子供記者パティシエに取材!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中国新聞が募集していた「こども新聞作り教室」に当たりまして

娘あーちゃんは「バッケンモーツアルト」工場(ケーキ屋)を見学し取材をして

ちゅーピーパークミニ新聞作りを楽しんできました。

中国新聞集合で(これが大変・・)貸し切りバスで工場へ・・

パティシエによる実演・取材 ・試食(いいなぁ)

ちゅーピーパークでお弁当ˤ

ミニ新聞作りをして帰ってきました。

出来たのがコレ

P1020552.JPG

写真はスタッフが撮ったみたいです。

楽しんできたみたいでよかったよかった。ޥ

これはただじゃなくて1500円かかりました。

宿題にも新聞つくりがあるし、勉強になったかな

ちなみにもらったのが先日の記事の生もみじでした。

P1020546.JPG




おすすめ商品
チョコレートケーキ『ザッハトルテ』・18cm 【バッケンモーツアルト・広島】【モンドセレクション受賞】【ショコラ】【ギフト】【スイーツ】
¥3150
日本酒ゼリー9個詰め合わせ『蔵元銘酒ジュレ・酒のいろいろ物語』【バッケンモーツアルト・広島】【ギフト】【スイーツ】
¥2364
★チーズオムレット 8個
¥1260
調べ学習・まとめの新聞作りサンプルシ-トデ-タ集
¥1995
サクラクレパス】自由研究かべ新聞づくり【自由研究・自由工作】
¥283
NIE新聞で自由研究
¥1890


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる