かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

非行の芽は小学生のうちに摘め?!校則を厳しく!とのお達し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は参観日でしたが、学校規定の説明会もありました

教育委員会から校則を厳しくしろとのお達しで

私服だったのが新一年生から制服になります

娘たち在校生は、私服でもいいのですが

靴は白、靴下は白か紺、黒、グレーで統一

男の子は短髪・女の子は肩より長い髪は耳の下で束ねる。

ピンやゴムは黒か茶
だってー

広島県では非行が増え、全国平均より非行率(?)が高いんだそうな

非行の芽は小学生のうちに摘めということらしい・・

こんなことで摘めるんでしょうか・・特におかしな格好の子は娘の学校にはいませんけどねー

そして参観は「道徳」のような「保健体育」で「自尊心を育む・思春期」みたいな内容

保健の教科書にあるみたいで小5は思春期にはいってるのねー

マンガやエッセイで楽しく読めそうな本集めてみました。。

おすすめ商品
思春期っ子はみんなバカ!! (単行本・ムック) / 新川てるえ/著 しばざきとしえ/著
¥1100
思春期の女の子の気持ちがわかる本
¥1365
お母さんにはわからない思春期の男の子の育て方
¥560
「うちの子もしかして反抗期?」と思ったら読む本
¥1365
反抗期子育て乗り切りマニュアル
¥1365
悩みが解決する友だちづきあいのコツ
¥1050
10代の子どもの心のコーチン
¥580
子どもの心が見えなくなったら読むマンガ 育児がグイッとラクになる!ハッピーママ・コーチング カーッとする前に!読むサプリメント (単行本・ムック) / 山崎洋実 つちやまなみ
¥1050
子どもにクソババァと言われたら
¥1260


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる