かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

「親子で手作りパン教室」で久々にキャラパン作り&レシピ本&キット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパーと日清フーズ共同企画「親子で手作りパン教室」に当選したので行ってきました。

一次発酵したものが出てきて、ホントに形を作るだけでしたね。

中にはカスタードがはいっています。こういった形のパンの場合、

中身を入れたほうが膨らみすぎず、いいそうです。
P1030334_picnik.jpg

左が母作成、右が娘あーちゃん作成です。

私のはバムとケロのつもりが、カエルのようなものと、犬のようなものができました。

そういえば娘あーちゃんとパン作るの久しぶりだなぁ。。たまにはいいですね。

P1030329_picnik.jpg

かたつむりの渦にマヨネーズを塗って焼いたもの。。これいけます!
P1030332.JPG

今回の戦利品!
P1030347_picnik.jpg

そうそう、この「トレ太くん」がすごくよかったです

うすーくオイルがでて生地が手に付かないようにしてくれます。普通粉を手につけるけど

粉っぽくなるもんね。。楽天に出店してたんですねーホームメイド協会セレクトショップ
おすすめ商品
パン・ケーキつくり用スプレー油脂 トレ太くん
¥780
キャンバス
¥1700
絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!
¥1470
親子で楽しむ手作りパン 村上祥子のおやつ & おかずパン最新レシピ / 村上祥子 【ムック】
¥924
どうぶつパンとデコレーションパン
¥1365
【プロフーズ手づくりキット】どうぶつパンキット [ 約7cmサイズ・6個分 ]
¥580
【60%OFFタイムセール】かんたんたのしいパンづくりこねパン【人気のクッキングトーイ・こねパン】
¥1596
マザーグースの森♪野いちご木のおままごと【単品】できたてクリームパン
¥380
【☆ふかふか☆かわいい~☆どうぶつのパン形ストラップ&ポーチ☆】Pan de Pet(パンデペット)【プレゼント】【02P28Mar12】【SMALL_PACKET0329】
¥1260


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ