かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

一日新聞記者で放送局へ!見学&取材、新聞作成

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘あーちゃんは「夏休み子ども新聞教室」というのに行ってきました

昨年はケーキの工場を見学して、パティシエに取材でしたが

今回は中国放送(RCC)へ行き、ラジオ番組の収録や、

テレビ番組のスタジオӥǥやスタッフルームを見学、ラジオ番組の出演者、

スタッフに取材、それからミニ新聞作り、という内容でした。

こんなのが出来上がったようです。
P1030768.JPG

親は付いていかないので、様子はどんなだったかわかりませんが

すぐにお友達が出来たようで、楽しかったみたいです。ޥ

なかなか出来ない体験が出来てよかったんじゃないかな。

おすすめ商品
ネコのラジオ局 [ 南部和也 ]
¥1050
AMはこらじ(ラジオが作れる工作キット、自由研究にも人気です)自由工作/夏休み/冬休み/工作/自由研究/小学校/図画工作/学校教材/
¥2094
社会見学ぴあ(関西版)
¥780
【サクラ】自由研究 かべ新聞づくり【自由研究・自由工作】kz-wa【2sp_120720_a】
¥283
【クリアランス】ピープルのおもちゃなめても安心 赤ちゃん専用新聞第3版
¥298
1/12スケール ドールハウス用 新聞&鉛筆65119
¥336
それいけ!新聞記者 [ 艸場よしみ ]
¥1260
新聞にかかわる仕事 新聞記者 報道カメラマン 編集スタッフ マンガ/ヴィットインターナショナル企画室【0720otoku-p】
¥2310
新聞記者・テレビディレクター・CMプラン / 職場体験完全ガイド 17 (児童書) / ポプラ社
¥2940


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる