かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ふりかけ工場見学☆おみやは「世界に1つだけのふりかけ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族みんなで「三島食品」の夏休み親子工場見学ツアーに行ってきました。

「ゆかり」のふりかけで有名な会社です。とても人気の工場見学で一年前から狙ってました

P1030771.JPG
工場見学はいろいろ行ったことありますが、ガラス越しじゃなく、白衣や帽子をかぶって

間近で見たのは初めてでした。しそやわかめのいい香りー

鰹節から作って、ふりかけを作る時に削ってるんですよー。すごい!

お土産に、自分だけのふりかけが作れるセット

これはこの夏休みの見学ツアー参加者だけがもらえるもの。。早速作ってみました

P1030773.JPG

かつお、梅、青海苔、白ゴマを混ぜてみました。

P1030774.JPG

作ってみれば普通に「梅がつお」じゃん。もちろんおいしかったです。

まだまだ作りますよー。新商品も入ったふりかけいろいろ

P1030776.JPG

楽天市場店です。自社のオンラインショップもありますよ


おすすめ商品
三島食品】あかり?料理素材カリカリ梅
¥137
三島食品CoCo壱番屋カレーふりかけ 23g
¥137
三島食品】まぜまぜごはん トマトバジル 24g
¥137
三島食品】赤しそ飲料ゆかり?(希釈タイプ) 300ml
¥1260
三島食品】ゆかり?(しょうが入り) 22g
¥137
ランチグッズトミカキャラ弁シリーズ「ふりかけケース LDF-1」【11/03/28 TM】
¥220
ランチグッズSKA12 ハローキティ LDF1「キャラ弁ふりかけケース」
¥171
ふりかけケース クマのプーさん
¥262
ふりかけの神さま [ 令丈ヒロ子 ]
¥1155


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ