かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

福岡空港☆天吹酒蔵に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

福岡に行ってきました。ライブじゃないのが残念ですが・・・

 

メインは、佐賀県の「天吹酒蔵」酒蔵見学です。

 

まず福岡空港へ・・・パネルと大型バナー・・・あったあったバナーはこれね

 

嵐さんみんなかっこいいー(*´∀`*)

 

 

 

あら名産品はここでは持ってないのね。。。うろうろ。。。パネルが見当たらない。。

 

総合案内で聞いてみると、到着コンコースでしかみられないらしい。

 

しかも大ちゃんだけなんだって。リサーチ不足でした。。

 

次に行ったのは 「博多だるま」

 

だるま

 

ラーメン

 

暖簾もちがうし、微妙だがこれでよし。。

 

ラーメンは好みじゃなかったけど。。。人気があるんですね。。。

 

次に「天吹酒蔵」にいきました

 

 

「天吹酒蔵」先週はたくさんの人が見学にこられたようです。

 

中に入るといい香り~

 

大ちゃんは10ぐらいある樽を全部混ぜ混ぜしたそうです

 

混ぜる

 

今混ぜてるのがいちご酵母の酒です

 

2階の昔の樽。。大ちゃんもここにいましたね

 

樽

 

ここに座ってお茶したそうです。(-^〇^-)

 

天吹お茶

 

この場所で試飲したんだって。。ヽ(´▽`)/

 

試飲

 

大黒さんの前で記念撮影。。ポーズ間違えた。。。( ̄▽ ̄;)!!

 

大黒さん前

 

蔵の入口で記念撮影

 

天吹記念撮影

お花の酵母のお酒、どれも爽やかーなかんじです

 

もちろんいちご酵母のお酒をお土産に。。。

 

天吹酒

 

 

 

おしゃれな紙袋、玄関口です。新酒できましたーーーー

 

天吹玄関

 

アラシックが集う時に行ったほうが情報はもらえたかもしれませんが

 

楽しかったですよ。

 

このあとは特に行くところを決めてなかったのですが、

 

石橋美術館に行くことになりました。で、やってたのが

 

からくり

 

「からくり儀右衛門展」・・からくり人形も展示してました。動かないけど。。

 

マナブでやってましたね。

 

これにて私の嵐ロケ地めぐりは終了・・

 

「歌幸」とか「高専ダゴ」とか行きたいだけどね。。「高専ダゴ」は来年行きたいな。

 

そうそうもうひとつのお土産は 「博多通りもん」実は食べたことないので自分用にも。。

 

博多通りもん

★おすすめ★
傑作まんじゅう 博多通りもん(10個入り) 【楽ギフ_のし】 天吹 新酒 いちご酵母が醸すもぎたて純米吟醸 ●天吹 純米吟醸 生 いちご酵母  16、5度  720ml 天吹酒蔵「佐賀県 博多だるまラーメン 3人前 (超人気店ご当地ラーメン) (お中元・お歳暮・ギフト対応可) 【あす楽対応】
-PutiRaku-designed byかいげつ