かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

嵐★Zero-G 進化と分子と無重力で宇宙生物学なMVだった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フラゲしました。ネタバレ有りです

 

 

 

 

 

 

 

 

智くんが好きと言ってたフリのところ。。

 

 

 

これ、ダーウィンの進化論の図だよね。。

 

でもって、こちらのウネウネしたやつとか、

 

 

みんなが、あやとりして出てくるエネチャージみたいなやつとか。。

 

 

 

アレって分子かな。。

 

生物の進化過程を分子レベルでとらえた場合、これを分子進化というらしいです。。

 

でもって、脊椎動物の進化は重力を中心とした力学対応で起こっているという説があり。。

 

つながるねー。。「分子」 「進化」 「無重力」で検索したらウィキの

 

宇宙生物学」が出てきて、地球に限らず、広く宇宙全体での生命体について考察し、

 

生物生存の実態や生物現象のより普遍的な仕組み、生命の起源などを明らかにしようとする学問。

 

だそうです。。うーん、深いのか???

 

Zero-Gの意訳読んだけど、遺伝子残そうってことなのかしら

 

メイキングの相葉さんのここの言葉にドキドキする私でした。。。

 

 

 

定点カメラが良かった。。でも真似できないよ。。おおちゃん。。。