かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ぶきっちょさんのドール服 調理用白衣 第1号と第2号

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぬい撮りというものを最近知り、ある方がキューピーさんで嵐の衣装を着せていたりするのを見て

わたしも旅行に連れていきたいなぁと思い立ったのがきっかけ

 

たまたま来月母を連れて旅行するのでロケ地巡り。。。その時に連れていく子の服を作ります

 

神楽坂に行きたいので、まずは一平君の服

 

 

 

左が1号ですが。。。ちっさ。。いやね、参考にした型紙がプチブライスの型紙だったんだけど

 

プチブライス知らんし、、、その二時間後に右の2号ができました。パチパチ

 

なかなかいいじゃん。。調理用白衣の上です。。。道のりは長い。。。

 

図書館で本を借りてきました

 

ぬい方参考にした本

 

 

こちらの方の作務衣の作り方で作りました!

https://twitter.com/mushroomfields/status/791243339307724800

菌類通販はじまりました