かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

植物性ホイップとHMパウンド スリム型で作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生クリーム(いや、植物性ホイップだけど)100cc残ってるー

 

でさっと作れそうなこのレシピでつくりました。

 

(ワクワク学校見てたらあっという間に2時だよ)

 

Cpicon HMで生クリームパウンドケーキ by @PINO

 

お、ちょうど半分の量でスリムパウンド型が使えるじゃん

 

 

 
もちもちしてるー。冷めてもふわっとしてますよ
 
おいしーーー!まあ普通のパウンドケーキとは別もんだと思うけど
 
紅茶の茶葉は結構入れたし、10ccくらいの濃い紅茶も入れました
 
カットする前……油揚げですか?
 
 いやいや、簡単に作ろうとしてるんだからいいんだよ
 

 
23㎝だとちょっと長いかなーでも4人で分けるといい感じの量だしなー
 

パウンドケーキ用のプレート一個持っててもいいなー

 

 

 

 

 

 

くまちゃんはこれ下矢印 スーパーで300円くらいで売ってた

5年位前。。。初めて使った。。