かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

愛知名物 鬼まんじゅう 作ってみた 私の求めてた鬼まんとは違ったが

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

VS嵐の クイズで紹介された鬼まんじゅう 私は鬼まんっていうけど
 
 
名古屋に親戚がいるから中学生の頃に存在は知ってた
 
送ってくれる鬼まんが美味しくて美味しくて爆笑
 
今回VS嵐を見てまた食べたくなっちゃった
 
検索してレシピを見ると さつまいもに砂糖まぶして少し置くのか〜
 
で、いざ蒸し器と思ったらクッキングシートがない!!ガーン
 
ぬれ布巾?綿のやつ?手ぬぐい?ないよ
 
ジャポのグッズ出す?いやいやそれはないわ
 
ゴソゴソしてたら、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球シリコンカップがあるじゃないか
 
 

 
少しだけシートもあったのでそちらで蒸したやつ
 
 

 
 

シリコンカップで作ったやつ

 

 
ちゃんと作れたよ      ただ………………
 
私が思ってた鬼まんじゃなかった
 
いや、そもそも私が食べてた鬼まんが
 
一般的なものじゃないのか?
 
ほんとの鬼まんはこんなにさつまいもゴロゴロなのか
 
そして芋が甘いな〜 
 
今度はもうちょい生地多めでふわふわにして
 
さつまいもはそのままいれよう
 
ただのさつまいも蒸しパンじゃん
 
調べたら愛知でも色んな鬼まんあった
 
 
最後の方、いきなり団子やし、ロールケーキやし、おもしろ