かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

梅シロップ17日目もう飲んじゃいまーす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

梅シロップを作り始めて17日目 

もうこんなに梅がしわしわになったので取り出しました

f:id:mokkun49:20200616203813j:plain

氷砂糖解け残ったのがあったので

鍋にシロップを入れて少し温めましたが溶けません

上澄みを少し取って、残りをまた容器に戻しました

注ぎやすい便があるといいですね

炭酸水を入れてできあがりー

お酢をはじめて入れてみたんだけどよくわからない

でも旦那さんはいつもより酸っぱいっていってました

まあいつもより梅が青かったっていうのもあると思います

f:id:mokkun49:20200616203757j:image

使った炭酸水ちょうどいい量のこれ

185ml 税抜き29円

1ケース30缶入り 890円をいつも買います

一回で使い切れるから便利です 缶は溜まるけど

水なので洗わなくていいし苦じゃないし


f:id:mokkun49:20200616203821j:image

ネットで買うと高いですねー

梅酒はまだまだ 楽しみ

 

¥825
¥270