かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

紙芝居の思い出 テレビ型フレーム知ってます?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

紙芝居屋さんみたことありますか

イメージとしては自転車でやってきて飴を売ってるんですよね

私は見たことないんですが 旦那は見たことあるそうです

うーん5歳違いだから?同じ県内だけど地域違うから?

紙芝居の思い出

紙芝居といえば必ず思い出すのが うちにあったテレビ型の舞台

こんなのググっても出ないよなーと思ったら結構有名なやつなのね

ファミリー紙芝居 TV型ステージ

これこれ!使ってたわーーー今見るとレトロでかわいいですね

もちろん当時はレトロではないですが・・

紙芝居はなぜか カリメロと「小公女」と「赤ずきんちゃん」

カリメロ」は別で買ったのかなー?卵の殻かぶったひよこ?の漫画 アニメ?

もう何かわからん 誰に聞かせてたんかな?あんまり覚えてないなー

一人でしゃべってたかも。。。

かわいい紙芝居

嵐さんの紙芝居も最終回。。今日のはまだ見れてないですが

紙芝居の面白さ再認識しましたね まあ普通こんな人数でしないと思いますが。。

子供の自由研究に手作り紙芝居もありですね