かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ニューオオタニ大阪のフレンチトースト(パン・ベルデュ)作ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食パンおやつ

広島市内のあるパン屋さんのホテル食パン、普通にトーストして食べたら

味がしないのに飽きてきちゃって、4枚切りだったんだけど最後まで食べるのに

苦労した。。ふんわりして決してまずくないんだけどね

で、何かつけて食べるか、サンドイッチやフレンチトーストにすれば

おいしいんじゃないかということでつくってみました🍞😋

 フレンチトースト

ちょうど伊野ちゃんがめざましテレビで食べててうまそーって思ったので

Cpicon 朝食やデザートにおすすめ!パン・ペルデュ by ニューオータニ大阪

を参考に作りました

f:id:mokkun49:20200704153124j:plain

ニューオオタニ 大阪 フレンチトースト

 感想

おおーーとろとろじゃーーー

途中二回目の砂糖を振りかけてひっくりあえすの忘れたり

4枚分の食パンをいっぺんに焼いたのでちょいカリカリ不足ですが

(どんだけ横着やねん)うまいーーー低脂肪乳と植物性ホイップでも

こんだけうまいんならホテルのレストランのは

やっぱり桁違いにうまいんだろうなーーー

ライバルフレンチトースト?

ホテルオークラさんのフレンチトーストは先日「マツコの知らない世界

で紹介されたんですね こちらもおいしそうだけど

片面12時間って、逆算してつけなけば。。また次の機会に

theokuratokyo.jp

私の好きな食パンおやつ

 何度もリピしてるレシピをいくつかご紹介

Cpicon ♡私のはちパン♡ by まな竜 さんのレシピ シャリシャリしておいしい

f:id:mokkun49:20200704132801j:plain

Cpicon 超簡単✿クイニーアマン風食パン✿ by NaoMama♫♬>

2011.12.28に印刷してる😄カリカリしておいしい めちゃ好き

Cpicon 思いたったらすぐ!メロンパン風トースト by mowmuu

サクサクしておいしい ちょいめんどくさい

お引越し前の昔のブログからもどうぞ🤲🏻

鬼リピ👇🏻

mokkun49.hatenablog.com

mokkun49.hatenablog.com

フライパンの変形

フライパンってすぐひわる(変形)真ん中が盛り上がってるのに

真ん中だけこげちゃう フライパンのせいだと思ってたら使い方が悪かったみたい

強火で調理したり熱いうちに水につけちゃ駄目だったんですねー

50にして初めて知ったよ 次買ったら気を付けよう